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大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

1か月で脂肪が溶けているのが分かる写真

昨日のスイム後のジムトレ。
あんまり時間なかったんでスクワットとクリーンだけやりました。

フルスクワット 40㎏ 6、6、6、6、7で8回目潰れてバーへ

毎セット5回目くらいから重心が前に流れるな~。
あとやっぱりフルスクワットだと最後腰が丸まるので
あんまり重量上げない方がいいんだろな。

スクワットクリーン 30㎏ 5、5、5、5、6

30㎏は腕で上がるので意識しないと腕で挙げてしまう。
もっと腸腰筋で爆発的に力を発揮するように毎回意識しないと
効かせたいとこに効かないですね。


いろんな方向から動画を撮影してチェックしておきました。
うん、撮るのいいな。すごく勉強になる。分からなくなったらトレーナーさんに送って聞けるしね。


インスタに動画上げるようになったら筋トレ関係のフォロワーさんが一気に増えたwww


インターバル中に撮った背中の写真。



三角筋の起始部がくっきりとwww
背中もだいぶ筋肉の形がくっきり見えてきました。


こっちが1月31日。脂肪が薄くなってるのがよく分かります。20日間でも結構変わるね。



ここから筋肥大はさせていないので、筋肉の形が見えるかどうかは脂肪次第ですよとww
女子は筋肉の形見えるの嫌でしょうけど、男子は見えてないと!!!(笑)


腹筋もだいぶ形が見えてきましたよ(^^)
来月くらいにはインスタ筋トレ女子っぽく腹出し写真を上げることでしょうw



なお、筋トレの回数頻度や時間ですが、今は、
週3回のフリーウェイト(いずれも20分程度、5~8回5セットを2種目)と
週3回の腹筋ローラー(膝コロ10回3セット)だけです。
たまに気が向いたらケトルベルスイング(16㎏20回5セット)をお風呂前にやってます。
時間にして週1時間ちょっとなんですよ。




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PFCバランスを考えた食事を「クリーンな食事」って言うらしいんですけど
クリーンな食事と週3程度の筋トレを追加するだけで体はどんどん変わります。
それは有酸素運動をしててもしてなくてもあんまり変わんない。
スイムでどうせジムには行く、ってトライアスリートの皆さま、
筋トレもちょっとだけ足してみてはいかがでしょう(^^)

でっかいお尻に今日もバッチーンっと応援よろしくお願いします(^^)
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Theme : トライアスロン * Genre : スポーツ * Category : 筋トレ

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