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大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

「除脂肪メソッド」の実践に欠かせない「鶏胸肉自炊」!超簡単レシピをどうぞ!

今日もまた脂肪減少を感じました。
ほんとボトムが緩いんですよ!買い替えレベルですよ!!(笑)


私が「除脂肪メソッド」を入手したのはほんの2週間ほど前なんですが、
内容については3か月くらい前からネット情報で知っていました。
実行し始めたのは年明けてからなんで2か月足らずですけどね。

今現在で、体重はMAXから4㎏減、体脂肪率は3%減で
計算上は、ですが、脂肪減少量は2.78㎏、除脂肪量の減少は1.2㎏です。

水分で1kgくらいは変わるので、さほど筋肉落とさずに脂肪メインで落とせてるんじゃないかな?


ただ、意識的に3㎏ほど増量してその間に筋肉量が増えていたってのもあると思います。
実際、筋トレ界の皆さんは身体を作るためにそうやって増量期と減量期を交互に過ごし
筋肉を育てては脂肪を減らし、また筋肉を育てては脂肪を減らし、って
一般人には全く理解できない生活を送ったりしていますwww

えっ、なんで一旦太るの!??って思うよねwww

でも減量しながら筋肉はデカくならないんだもの。。。しょうがないよね。



と、すっかり毒されて脳筋(脳まで筋肉)になっているワタクシですw



「除脂肪メソッド」を実践すれば、ほんと面白いように脂肪が落ちて行きます。
(体重はたいして落ちません)

私はこの減量方法は全く苦にならないのですが、
正直自炊じゃないと無理だろな、とも思います。
だって、外食しても食べられるものないもの(^^;;

例えば家族でファミレス行ったとしたら、、、、何頼むかなあ?
焼き魚定食的な物があればベスト!ですが、
まあ、ステーキですかね。もしくはチキンステーキ。
で、皮とか脂身を完全に取り除きます。
ご飯は多分普通盛で300g乗ってくるので、半分食べて半分は息子に。
サラダはドレッシングなしでオーダーして塩かな。

そんな毎日嫌でしょ(笑)
だって、目の前にあるものを残す、ってことには確実に我慢が伴うんですよ。
我慢はダイエットの失敗の一番の原因です。


私はこのやり方で一切我慢してないです。
会社でお菓子も食べますよ。適正範囲内で。
でもそれは昼食と夕食を自炊で完全にコントロールできるからですね。
(朝は適当にオートミールとヨーグルト)



でも自炊なんてできねーよ!って男子の皆様にもやってもらえる簡単なレシピはないかな~と思って
私が考える最も簡単な鶏胸肉料理を紹介します。料理と言っていいかってレベルですw



レンジでできる鶏ハムです。

①鶏胸肉を買ってきて(100g70円くらいならお買い得!)、皮は手で剥ぎます。




②ちょっと深めのお皿に置いて、フォークで裏表万遍なくブスブス刺しまくります。



③砂糖をティースプーンに1杯くらい。
④塩をティースプーンに半分くらい。

⑤擦り込みます。




⑥冷蔵庫で30分くらい置きます。

⑦料理酒(奥さんに聞いてね)を大さじ1杯くらい。ティースプーン3杯でもいいです。適当。



⑧ふわっとラップして電子レンジ600wで3分。底の方に熱が通ります。




⑨裏返してまた600wで3分。まだ生のとこが上に見えたら30秒追加。


⑩冷めるまでラップかけたまま放置。



⑪適当な薄さに切って、



⑫お皿に残っている汁(チキンエキスたっぷり!)に戻します。
  スプーンで汁かけたらさらにヨシ。



できあがり。


できそうでしょ!(笑)




厚みにもよるけど、だいたい5枚で100g。タンパク質20g。
これを、朝・夕で食事に足しましょう。

単純に足したらカロリーオーバーになるから、何かは減らして。
減らすべきはご飯より油ね。



今の時期なら冷蔵庫で3日は大丈夫でしょう。
なので、3日に1回、鶏胸肉1枚(400gくらい)買ってきてちゃちゃっと作って
タッパーに入れておけばいいです。
でもタッパーから直接食べるんじゃなく、きれいなお箸で皿に取ってから食べて下さいね。



頑張って除脂肪しましょー\(^o^)/




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過去、研究室の方にいくつかレシピを載せてますのでそちらもご参考下さいな。
食事にちょい足し!サラダチキンなど簡単に作れる高タンパク質おかず

簡単なものしか書いてません!だって簡単な物しかできないもん!(笑)

今日も鶏胸肉モグモグして楽しく除脂肪進めます♪
よーしやってみる!ってポチーっってしてってくださいな(^^)
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Theme : トライアスロン * Genre : スポーツ * Category : 料理/栄養

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