FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

めっちゃ眠れた!睡眠サプリのグリシン効く~!

体調を崩すちょっと前くらいからあんまり眠れてないな~と思ってたんですが、
胃腸をやられてからは全然眠りにつけなくなりまして、
それによって回復が遅れているような気がしてました。

ので、昨日は睡眠サプリ(アミノ酸)のグリシンを飲んで寝たんですが、



すっげ~寝られた~~~\(^o^)/
目覚めもスッキリ、途中起きた記憶も一切ありません。

一応5時の目覚ましはかけてたんですけど、
あまりに気持ち良かったので起きるの止め~♡って瞬時に寝るのを選択しました(笑)
起きられなくて二度寝、じゃなくて、この1時間は絶対身になる!と思って寝た感じ。


いやあ、思った以上の効果でした、グリシン。
お風呂の前に飲んだんだけど、もう息子とお風呂入ってる時点であくび連発w


睡眠誘導する効果のあるアミノ酸である「グリシン」、コラーゲンに含まれる成分だそうです。
この商品自体はそのグリシンにビタミンとか甘味料を足したものなんですけど。

薬品じゃないので、一切効用とか効能とか書いてません。
眠れるとかも一切書いてない。



でもこれ私には合ってるんだな~。
すごく気持ちよく眠れました。


以前、薬局で買えるタイプの睡眠導入剤(ドリエルみたいなん)を試したことあるけど
私は全然だめでした(+_+)確かに眠れるけど翌日一日眠かったから。
それじゃ使えない・・・。

グリシン、大会前日に気持ちが高ぶって眠れないからって買ったらすごく良かったのですが
本当に大会前日にしか使わないから大量に余ってたの(笑)
よく見たら4月で賞味期限切れるから今年の五島に使えんわw
それまでに普段で飲もうw


ありがたいことに40数年間睡眠薬の類にお世話になったことはないのですが
これくらいの軽い睡眠サプリでこんなに効果があるなら
もっと気軽に使っていいかな~って思いました。
近所のドラッグストアとかでは見かけることがないので買うならネットでどうぞ(^^)
いろんなメーカーから出てます。





あと、胃が気持ち悪くて吐き気がして眠れないってのもあったので、
昨日はレンジでチンするゆたんぽをお腹に抱いて寝ました。
これもよかったみたい(^^)
内臓が冷えてるんだろね。冷たいものなんて全然飲み食いしてないんだけど。
できるだけ暖かいものを飲むようにします。



8時間寝て、ほんと目がぱっちり開きました!
昨日は食事もちょっと気を付けて取って、普段1個にしてる卵増やしたり
消化考えてお餅食べたりして糖質もしっかり摂ったので
ちゃんとエネルギーが身体に回ってる感じがします!


明日くらいには完全復活できるかな(^^)
睡眠増やして栄養増やして、回復最優先に過ごしますっ!


問題は月末月初のおしごと~~~(笑)
細かい数字と戦わねばw
アイマスク持ってって昼寝やなw



ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリックありがとうございます。

サプリにはあんまり抵抗ない自分でも睡眠薬っぽいのはちょっとなあと
思ってたとこがあったんですが、ちょっと改めます(笑)
こんな気持ちよく眠れるサプリなら積極的に使お(^^)

体調回復するといいね!って応援クリックしてもらえると嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事

Theme : トライアスロン * Genre : スポーツ * Category : 体調不良との戦い

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する