FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

FC2ブログでFacebookにサムネイルが出ない場合の対処法

仕様変更があったのか、少し前からFC2ブログをFacebookにシェアした時に
サムネイル画像が出なくなっています。

対処法が判明したので、情報シェアしておきますね。


ブログの管理画面から、環境設定→ブログの設定へと進み、





メタタグの設定、で、「OGP設定」を有効にします。





これでOKです。
以降に投稿したものは、画像が出るようになります。



過去投稿したものは勝手には更新されないので、遡って出したい時には更新作業が必要です。

スマホからではできないので、パソコンからFacebookにアクセスします。


画像を出したい投稿の投稿日時をクリックして個別ページを表示します。

2018-02-27 (1)_LI


右端のこのマークをクリックして、「シェアした添付ファイルを更新」をクリック。

2018-02-27 (3)_LI


すると、画像を取りに行ってくれます。


以上です、困っていた方はやってみてください(^^)




ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリックありがとうございます。

何でもできまっしゃろwwwww
色んな業界経験してまんねんwwww

参考になった方も関係ない方も、よろしかったらクリックしていってください(笑)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

関連記事

Theme : トライアスロン * Genre : スポーツ * Category : 雑記

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する