fc2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

中学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

疲労が抜けたらスイムもちゃんと上がってた!

夕方のスイム。

仕事の疲労はあるけど、体の疲労感はほぼ抜けた状態。
こんなフレッシュな状態で泳げるのは、いつぶりだろう(笑)

久しぶりにちょっと強い練習もできるかな、と様子を見ながらアップ開始。

キックがゆるゆる蹴ってるだけなのに55秒からスタート。
あっ、これは結構いいかも!でも欲張らずに確実に足の水感を上げることに集中して4本目まで55秒で揃えた後、
5本目、ちょっと頑張ってみました。

50秒!!

なになに、キック50秒なんて出したことあったっけ?
めちゃくちゃ調子いいじゃん!

よし、ラスト全力!

48秒!!!!!

まじかwwwwww
キックのベストいきなり3秒ぐらい更新しましたけどwwwwww

覚醒しすぎでしょ!!(笑)


うん、キックは明らかに技術的に向上しているのを感じます。
足に感じる水の重みが全然違う。


それでも、ここまでのタイムは全然出てなかったので、
おそらく腸腰筋など股関節周りの疲労が抜けてパフォーマンスが一気に上がったのかなぁと思いました。


メインは100m5本。
1分50秒サークルにして1分30秒ペースを守れるか、やってみました。

1分29、1分29、1分30、1分30、1分29

いけるやん(笑)
しかも1-2本目相当余裕あってちょっとびっくりしたやん(笑)

4本目でちょっと崩れかけたけど、総じてうまく大きく泳げていたと思うし
心肺強度がいつもよりかなり低かったです。


なーんだよー、疲労が抜けたらスイムもちゃんとパフォーマンス上がってるじゃん!
スイムは維持が精一杯なんて思ってたのは、やっぱりバイクの負荷練習の疲労のせいだったんだなぁ。

その中でもコツコツキックの技術練習やってたことが良かったのと
やっぱり、ちゃんと心肺機能は上がってるんだ!


疲労状態でも走れるランと違ってスイムはちょっと疲労が残っているだけで一気にタイムが落ちてしまうんだなっていうこともよく分かりました。

トライアスロン、スイムが最初で本当に良かったね(笑)



はー、気持ちよかったです(*^^*)


up400
キック50*6
ドリル50*6
メイン100*5(1'50)
イージー100
メイン200*2
ダウン100
合計2100




最近ずっとスイムの調子が良くなかったんでテンションが下がってたけど
ちゃんとパフォーマンス上がってるんだってことがわかって、めちゃくちゃ嬉しかったです。



ブログランキングに参加しております。
いつも応援のクリックありがとうございます。

3種目全てのパフォーマンスを上げていくことは難しいけど、
結果的に3種目とも上がってたってとこに繋がるやり方はあるんだなって思いました。
面白いなぁ、トライアスロン(笑)

スイムもテンション上げて頑張ります、応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

Theme : トライアスロン * Genre : スポーツ * Category : スイム

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する