風邪をひかないのは食事管理とサプリのおかげかな

今日はノートレ~(・∀・)

明日マラソンだからちょっと休めとこうってのと、
一日不在にするから家事片付けないといけないんで
今日はなーんの予定も入れてません。

なんて贅沢な休日なのだ!(笑)
そんなんいつぶりだw




昨日家族でお風呂入りながら喋ってた話。
まだまだインフルエンザで休んでる子が多いんで
注意しないとねって。

今年はほんとに大流行しましたね!!!!
周りでかかってる人山ほどいたし、
息子の友達も軒並み全員かかった。
予防接種が最初足りてなかったからかな??


うちは早い時期に旦那が手配して受けさせてくれてたんで
安心して冬を過ごすことができました。

何年か前に息子と旦那がかかって大変な思いをして以来
絶対に受ける&受けさせると決めたらしい(笑)



私は一時期は毎週風邪ひいてるんじゃない?ってくらい風邪ひいてたんですが、
最近は体調が落ちなくなりましたね。

この前みたいな予期せぬ疲労を積んでガクッとくるのは別として、
毎日ダルさや倦怠感が全然ないんです。
あれってそのまま免疫力低下の状態だと思うので
身体がいい状態を保てているんだろうなと思います。



考えられる理由としては、食事。食事管理。
除脂肪メソッドに沿ってPFCバランス計算して食事をしているんですが、
タンパク質と炭水化物を以前よりかなり取ってます。

なので練習してても辛くないし、練習後も回復が早い。
それでいて脂肪も落ちている(笑)
もう朝イチ計測でも20%切るようになりました。



それと、サプリの助けもあるかな。
毎日、マルチビタミン&ミネラルはサプリで取ってます。
特殊なやつじゃないですよ。コンビニで売ってるやつ。
グミのやつが好き(*^^*)

今年野菜がめちゃくちゃ高くてあんまり色んな種類の野菜を取れないのと
以前やってた「野菜からいっぱい食べて満腹感&血糖値コントロール」を止めたんです。
それやっちゃうと満腹感でタンパク質と炭水化物が必要量取れなくなるから。
野菜摂取量は以前の半分以下になりました。

その分ビタミンはサプリで補充です。
サプリの方が量は安定して取れます。
食事でとる、が理想ですけど、そうできないならサプリを使えばいい。
高いものでもないし。

20180303084744dd3.jpeg


あと、これは最近知ったんですけど、グルタミン取ってるのが風邪予防にいいらしい。
MRMのBCAAはグルタミン配合なんで、意識せず毎日摂取してるんです。

特に筋トレしてる人は体内のグルタミン量が減りやすく風邪を引きやすいらしいです。
(この辺は全部筋トレサイトからの情報w)



いろんなサプリを取るのは面倒だしお金もかかるのでいろいろは手を出しませんが、
プロテイン、BCAA、マルチビタミン&ミネラル、ついでにグルタミン、くらいは
PFC調整と体調整えるのに使ってていいかなと思ってます。

月いくらだろ?
プロテインが5000円程度、BCAA+Gは1000円くらい、
ビタミンが1000円ってとこかな。
全部で7000円くらいです。

金グリとかアミノバイタル使ってた頃はもっとかかってたな。
今は安くて毎日飲めるものばかり選択してます。





BCAAもうすぐなるなるので、次はこれを試してみます。




さあ、家中お掃除するぞ~...♪*゚
あと作り置きいっぱい!(*^^*)



主婦業頑張りまーっす!!
ポチッと宜しくお願いしますっ!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


関連記事

コメント


管理者のみに表示