FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

涼しいとなんと気持ちよく走れることか!(笑)

夕方のラン~。

体調は悪くないんだけど、ロング後にありがちな
なんだか熱が籠ってると言うか、身体が重~い感じあり。
浮腫ですね~。


サウナでも行ってしこたま汗かいて老廃物出したい!って感じなんだけど
平日は旦那が遅いので私と息子だけで風呂屋って訳にもいかないのよね。

もうさすがに3年生だし女湯入れられないしね~。


なので、ランでがっつり汗かいておきました。
気温も低かったのでモンベルジオライン上下に
ウインドブレーカー上下で。
普段ならそんなこと絶対しないんだけどね。
発汗して運動して何にもいいことないから。

でも普段より2㎏近く体重が増えてるのは浮腫み以外考えられないので
強制排出です(^^;



あーーーーきもちよく走れたーーー!

涼しいとこんな気持ちよく走れるんだな!(笑)




勝手にペース上がるし、息も切れないし、
超爽やか!(笑)

あー気持ちよかったー。



もうちょい走りたかったけど息子が「マダー?」って電話してきたから渋々帰った(笑)



実はなんか気持ちよく走れるようになったなって思い始めた頃から気づいてたことがあって。

ストライドが少し狭くなったのです。
98cmくらいだったのが95cmくらいに。
ちょっと無理があったんだろうね。




ピッチはあんまりゆっくりにしてなくて、自然に走ってこれくらい。



あんまり心拍数が上がるようなら落とすけど、
これくらいが自然なとこなんじゃないかな。

結局ピッチ走に戻っちゃったね(笑)


まあ今日はほんと気持ちよく走れました。
心拍もほぼゾーン2だったし、とにかく息が楽だったなあ。




走りながら腸腰筋が気持ちよく伸ばせたから、
走り終わってからの方が脚が楽になったくらいです。

ん~、運動に適した気温ってあるね、って
つくづく思った今日のランでした(笑)


体温もあまり上がらなかったので、目的の「汗をかく」はあんまりできなかったけど(笑)

まあ、たまには半身浴でもしますかね(^-^)




ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリックありがとうございます(^-^)

朝晩はやっと走り出しやすい気温になってきましたね。
もう言ってる間に暑くなっちゃうんだろうなあ(笑)
運動しやすい季節は一瞬ですね(^_^;
気持ちいい時期にいっぱいトレーニングしましょう(*^^*)

気持ちよく走れてよかったねってポチっと頂けると嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事

Theme : トライアスロン * Genre : スポーツ * Category : ラン

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する