2ヶ月半ぶりの実走(てへ) わぉ、パフォーマンス上がってるぅ!

暖かくなりましたので(笑)
ええかげん外を走らなくちゃな、と(笑)

前回外を走ったのはクリスマスイブでした(てへ)

2018年に入って初めての実走です(てへ)


もうウインドブレーク系ウェアは要らないですね。
モンベルジオライン&長袖ジャージにジレでちょうどよかったです。

ピンクに花柄の、女・子!って装いでした(笑)




いやーあ、2ヶ月半ぶりの実走でしたが、とても良かったです。
前回はこりゃダメだわと力が落ちているのを感じ、とぼとぼ帰った感じでしたが
今日はいい練習できたなぁと充実感で帰れました。


まず、ポジションが合っている!
前回からステムを短くしてハンドルも少しあげたんですが、
これがローラーより感覚が良かった。
快適さと空気抵抗のバランスがいい、いいポジションが出てると思いました。

ただ、堺浜はほとんど変速をしないので、変速のことを考えると
もう1センチ短くてもいいかなと思いました。
時間見つけてステムの交換をしておこうと思います。


パワーの方はというと、最近ローラーで感覚が良くなってきた、足の重みで回すというのが
実走だとよりスムーズにできる感じがしました。
L4の下くらいでも難なく維持出来て、頑張らずに32km/hで巡航できる感じ。

こりゃあ、いいなあ(笑)
明らかにパフォーマンス上がってるぞ(笑)





4周E2でそこから上げました。
1本だけSST、あとはテンポです。



オール単独でこのアベレージなら悪くない(^-^)

まあ、勝手に後ろにベタ付きされたのが何周かありましたけど、、、
(DHポジションでサイン出せないのでやめて欲しい。)



風なし150w35km/h、ってのは以前と変わってないようなので
特段パワー重視のフミフミになってる様子でもない。





楽に維持出来るパワーが上がってるな、って印象の今日の練習でした(*^^*)
Zwiftだけでも、ちゃんと練習になってるよ!


今月はしばらく堺浜でこの時間を伸ばしていって、
もう少し暖かくなったらまた和歌山に練習に行こうと思います!



ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリックありがとうございます!

ローラーだけでも走力は上がる!を実感できました。
もちろんそれだけだと五島のコースには対応出来ないので、
レース2か月前くらいからアップダウン練習入れていきます。

まだ雪深い地域のみなさんも、ローラーで大丈夫!です!\(^o^)/
私も引き続き平日のローラーで引き上げます!

頑張れよぉーっ!って応援のクリック宜しくお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント


管理者のみに表示