甘いXTENDのBCAAの飲み方、解決っ(笑)//腹筋を割るのは100%食事

今朝のトレーニング前のBCAA、
甘ーーーいXTENDのグレープ味をなんとか美味しく飲もうと工夫(笑)

あっさり解決の道が見えました(笑)


まず、単純に濃さを薄くする!
トレ前に200ml以上は飲めないので(お腹ちゃぽちゃぽするの嫌)、
200mlにちょうどの量は、スプーン3分の1強ってとこですね。
半分で300mlでもまあゆっくり飲めばいけるかな。スプーン半分を300mlでも。

そして、クエン酸混ぜ!これが凄くいい!
ほんとにちょっとです。小さじ1/5くらい。


これでめちゃくちゃ飲みやすくなりました!
いやぁー、クエン酸万能wwwwww




ってことで、使用量もMRMと同じくらいになるので(成分量はMRMより下がる)
コスト的にも問題なくなるし、すぐ溶けてすぐ飲めるし、
XTENDもこれから候補に入ります(笑)

できたらノンフレーバー的なやつが欲しいけど(^^;
レモンライムはまだスッキリしてるとのことなので、次買うならそれにしてみます。




今日のトレーニングはいつものE2。

2018-03-14 (1)

1セット9分になりましたので、途中で1回身体を起こして腰を伸ばしています。
それだけで腰痛の発生を遅らせることができるんですよね~。

レース(五島)では、コーナーや登りの度にハンドルポジションに変えるのでそう意識しなくていいんだけど
ポジション変更がめんどくさいなと思うと減っちゃうんだよね。
なので、ポジション変更しにくいDHバーは私は嫌。
跳ね上げパッドのやつ、あれは私はダメですわ~(ーー;



ちょっと腸腰筋に疲労が溜まってるので、終わってからしっかりストレッチしておきました。
腸腰筋、大臀筋、ハムストリングス。

からの、1日おきに課している腹筋ローラーw
膝付きなし(立ちコロ)で10回3セット。でも、転がしてる距離は短いです。
というか、遠くまで転がして完全に戻って、って動画をよく見かけるのですが、
あれだと戻ってる時に確実に腹筋が抜けるのでもったいない。
常に負荷がかかった状態で、抜けない幅で動かすのがいいですよ(^^)

ついでに3回だけドラゴンフラッグ(モドキ)。
一発で腹筋が攣りそうになったwwww
本来下腹部に効くはずが、上腹部に効いてしまうので上手くできてないんだろうな。
レッグレイズ足すかなあ~。

と、この程度の腹筋(週3回)をやってるだけなので筋肥大は全然しません。
でも形が見えるのは脂肪が消えてるから。
腹筋が見える見えないは「100%食事で決まります」(断言)


これ今朝。体脂肪率18.5%になりました。



腹筋割れるかは、いかに脂肪を落とせるかにかかってます。
体重落とすじゃなく、脂肪を落とす。

脂肪を落とすためには、運動じゃなく食事管理です。
ライザップでは徹底して糖質を抜いてますが、あれはトライアスロンやマラソンや自転車やりながらは無理。
私も何回か糖質抜きやったけど、すぐ練習できなくなった。

PFC管理して、脂肪を15%(私だと30g)くらいに抑えて糖質200gくらい取ってれば
全く練習パフォーマンスを落とさずとも脂肪が減って行きます。

でも、脂質30gってかなり大変なんですけどね(^^;
今日ホワイトデーなんで旦那からチョコもらったけど、1つ食べただけで脂質7gです。
なので、一日1個だな(^^;;;しばらく楽しめるわw


詳しくはこの本に書いてます。



私は、P35%、F15%、C50%くらいでやってて、
有酸素運動が多い日(800kcalオーバーとか)はC多めにしてるかな。
3食炭水化物取りますし、和菓子とかも少量ずつ(血糖値上げない量)ならOKにしてます。
空腹感や我慢してる感じは一切ないです。むしろ常にお腹いっぱい(笑)



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もう数値的には落とさない方がいいんだけど、もうちょっとブヨってるのを何とかしたいなあ(^^;;;
試しに17%くらいまで落として体調を確認してみます。

ファイターな腹になってきたお母さんとも、息子はちゃんとギューしてくれてますよw
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