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大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

平日朝からでも90分は乗れる(^^)課題は持久力

今朝のZwift。10-12wk FTP Builder5週目4日目。

1時間30分のメニューだったww

まあ前の日に確認はしてあったのでちょっと早めに起きましたけど(笑)
どうせ雨でブリックランはできなかったので、90分のメニューはありがたいくらいです(ポジティブ)

2018-03-16.png


ふぅー、久しぶりに骨のあるメニューでしたぞ(笑)
前半、テンポと言っても88%指定なんで5分12分12分はなかなかしんどかったです。
後半の100%2分5セットはなんてことなかったので105-110%くらいになるように上げました。

うーん、やっぱり持久力がついてないな、という気はしました。
88%はまあまあ脚の重みで乗れるパワーではあったんですけど、
それでもDHポジションでは上げてくる方の筋力(腸腰筋)がもたない感じだったので
ほぼハンドルポジションでした。


レース強度は平均65%~70%くらいなんだけど、
それで6時間半くらい乗り続けて(もちろんパワー上下はある)それでも体力を残しておかないといけない。
そのためには85%や90%でどれくらい継続することができるようになればいいのかなあ。

少なくとも70%で6時間半乗るって練習をすればいいってことはないだろうし
(1回や2回はやりますけど)
いつもそんな練習できないので80%や85%でもう少し短い練習をってことになるよね。
それとレースでのペーシングを間違えないこと。


週一はなんとか3時間乗れるように調整するとして、
平日でもこれくらいのボリュームのある練習を週1はいれたいな。

と思ったらこのFTP Builderのメニューは最適ですね。
来週くらいからずっと1時間超えのメニューしかないからwwww
なんなら7週目とか毎日80分オーバーwwwwww


毎朝確実に4時台起床だな(^^;

Hiro-Cさーん、私も4時起きにしまーっすw
また朝から会ったらRideON!し合いましょう(^^)



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4時に起きるためには、10時に寝ないといけないんですよ。
10時に寝るためには、9時には全部片付いて風呂入らないといけないんですよ。
まあー、大変ですww

全ての行動は朝練のために!(笑)
今週末もしっかりつくりおき準備頑張ります(^^)

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Theme : トライアスロン * Genre : スポーツ * Category : Zwift

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