FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

肩痛めちゃったかも、、、(´Д`;)

夕方のスイムー。

朝のバイク練習の疲れがまあまああったので、
強め短めで切り上げるつもりで。


いつも通りアップして、ドリル(スカーリング、ドッグプル)。
ドリル6本目のドッグプルの最中に、
いきなり右肩がゴキっ!!!っと外れたみたいになりました(´Д`;)

ええええ、そんな無理な角度でもないし負荷もかけてないよおおお(´Д`;)

とりあえずすぐ戻ったし、ドッグプル以外では痛みはでなかったので普通に泳いで継続。
キック終わってから念の為軽くストレッチして痛みが出ないか確認しておきました。

うん、まあ大丈夫そう。


メインはマイナス5秒バージョンに挑戦です。
100m1分24秒!レストはたっぷり(笑)

1本目、1'24!でた!(笑)
2本目、1'26
3本目、1'28
もう完全に泳ぎが崩れたのでここまで。
まともに泳げるの2本やん(笑)
これはハードルめちゃ高いなwww

コツコツやります(;^ω^)



200イージーで流して、2セット目はサークル短いバージョン。
1'29設定で1'45サークル。
こっちはサラッとできるだろうと思ったんだけど、
もう乳酸たまってたせいか腕動かず(^_^;
2本目で1'30超えたのでやめときました。


と、このあたりからさっきの肩がちょっと気になり出す。
痛いってほどでもないけど違和感あるなあ。

ためしにエンデュランスペースで2本、ちょっと響く。
最後にイージーペースで1本、これは大丈夫。
うーん、キャッチの瞬間がちょっと痛いなあ。

念の為シャワーでガンガン冷やしてから帰りました。




帰りにスーパー寄って買い物したんだけど、
買い物袋を右手で持つとちょっといたーい!(´Д`;)

あんまり肩を痛めた経験がないのでちょっと不安、、、。
なんともないといいけどな。

挙上が痛いので、念の為何日かスイムと上半身の筋トレは休んで様子見ます。



ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリックありがとうございます。

経験したことない箇所の痛みや違和感ってめっちゃ気になりますよね(;^ω^)
大したことないと思いますが一応休ませます。

何ともないといいねーってポチッと宜しくお願いします(´+ω+`)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

Theme : トライアスロン * Genre : スポーツ * Category : スイム

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する