雨と強風の中ライド!ゆっくりでも体幹使う~!

今日は朝から予定がありまして、、、。

随分前からフィッティングのお願いをしてあったんですよ。
後半身体ができてからの方がいいかなと思ってこのタイミングに。

とっても楽しみにしてたんですが、この雨(´Д`;)
でも朝7:00の予約だし、旦那に車出して~ってお願いする訳も行かず
雨の中自転車で向かいました。


そこそこの雨量だったんですけど、そこは評判のいいdhbのレインウェア!
上体は全く濡れません。
問題は腰から下な(笑)
ビブにレッグカバーってフツーのかっこだったので、
2分でびしょ濡れでしたわい(笑)


それより参ったのが風~~(´Д`;)
傘さして歩いてる人のビニール傘がひっくり返るほどの強風の向かい風!(笑)

気温も7度しかなく、雨と風に打たれ続けて芯から冷えました(笑)
いやー参った参った(笑)



未明だし雨だし強風だしでとにかく安全運転。
時速20数kmでゆっくり進むものの、
突然くるビルの隙間からの横風に吹っ飛ばされそうになるし
こりゃ体幹どっしり腹圧しっかりじゃないと危ない!とど集中して走りました。

外腹斜筋か、その中の腹横筋だかに自然に力が入り、
重心は後ろに。
久しぶりに3本ローラーに乗ってる気分(笑)
4本ローラーはこんなにブレないからwww



片道たった15kmを1時間20分もかけて(走行時間45分)、
トレーニングには全くならない移動バイクでしたが、
しっかり経験値は積めました♪(ポジティブ(笑))




フィッティングのことはまた次回。

身体が冷えて身体の防衛反応が働いたようで、
めちゃくちゃお腹がすいてすいて、、、(´Д`;)
たいしてカロリー消費してませんがしっかり食べてちょっと昼寝します。
4時起きだったの~(;^ω^)




ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリックありがとうございます。

普段なら絶対雨の日は乗らないし、風が強くても避けちゃう。
でもレースの日が雨や風ってことは充分ありえるから
こういう経験をしておくのも大事だなと思います。

でももういい(笑)寒かった~(>︿<。)

風邪ひかないように!ってポチッとしてやってくださーい。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

悪天候の中お疲れ様でした~体調崩さないようにしてくださいね(^^)

僕も、雨とか強風のときにランニングして、これで雨のマラソン大会も大丈夫!とかポジティブに思ったりしますが、周囲から見たら「こんな天気になにやってんだ・・」とかなり変な目で見られてるんでしょうねえ(笑)
Re:
◆arisanさん
ありがとうございます(^-^)
腰から上が濡れてないのでダメージは少ないですが
脚は冷えてしまってからドリルで負荷がかかったので
しっかり筋肉痛です(;^ω^)

そうそう!(笑)暑さ対策とかって35度超えるような日にランニングしたりね。
一般の車から見たら狂気の沙汰ですよ(笑)
あ、今日も傘さしてランニングしてる人みかけました(笑)

管理者のみに表示