バイシクルクラブでチェック!雑誌と雑誌読み放題で中身は違うか?

今月のバイシクルクラブ、届きました。

20180323120233120.jpg


去年4月のベックオンカップで個人TT女子で2位になって、
副賞として「バイシクルクラブ1年分」をもらって毎月送られてきていたのです(^^)

今年はスケジュールがもうキューキューで出られる見込みがなく、
出ても2位なんて無理だな~ってな練習状況ですから(実走少なすぎw
このサービスもあと数回で終わりかな。


自転車雑誌を買う習慣がなかったので、この1年間バイシクルクラブが届いていた利点はたくさんありました。
私の興味は機材ではなくトレーニングやペダリング、フォームに偏っていますが
それでも発見はたくさんあったし、目から鱗!!って記事もたくさんありましたよ。


じゃあこれからは毎号買うか、というと、すいません、買いません(^^;;;

その代わりに、楽天マガジンという雑誌読み放題サービスに加入したので
そこで内容の確認は毎月します!

楽天マガジン


月380円で200誌以上読み放題!

私が元々読んでた雑誌はバイシクルクラブとターザンくらいで、
それでもまあ全然元が取れる値段なんですけど、
それ以上にね、「読んでなかった雑誌が気軽にいつでも読める」メリットが超でかい!!
ってことに気づきました。

女性誌のファッションコーデページ、話題のコスメのレビューや採点ページ。
軽め経済誌(DIMEとかZAI)でお得なクレジットカードとかふるさと納税とか株主優待チェックしたり
地域情報誌(関西ウォーカーとか)でおでかけ予定とか家族イベントチェックしたり
読んだこともなかったキャンプ情報誌で今年の夏は何買い足そうかな~ってワクワクしたり
くっだらない大衆誌でどーでもいいスキャンダル記事流し読みしたりw

もーね、毎日会社の昼休みが楽しみになったんですよ!!
今日はどんな雑誌の新刊がアップされてるかな~~♪って。

今まで思いもよらなかった発見が毎日あって、とっても楽しいですよ!
会社のPCではネット見られない~って人なら、タブレットで見た方がいいかな。
家でWiFiでダウンロードしていけばそんなに通信データ食いませんし。


ほんとお勧めです。
今日は、この2冊が興味深いテーマで楽しめました。
どっちも買ったことなかった本だし、たぶんコンビニに並んでも手にとらなかったと思います。

日経トレンディと日経ヘルス
日経トレンディ日経ヘルス


でも、紙と雑誌読み放題で中身だいぶ違うんじゃないかな~って気はしてたので、
せっかく両方あるので今号のバイシクルクラブで比較してみましたよ(^^)
ついでに見所ご紹介です。


今号のテーマは、ロードバイクの基本をまとめたもの、「乗るぞロードバイク」。
年度頭ですからね(^^)

最初の一台の選び方、最初に買うべきグッズと選び方、最低限のメンテ、
ステップアップする時に買いたい機材、そんな感じの内容でした。

う~ん、この内容なら、「はじめてのロードバイク」みたいなムックを買った方がいいかな(笑)
まあ、ちょっと内容は薄いな~と思いましたが、これから始めようって人には
これくらいの情報量がいいのかもしれないな。
あれこれ言われたって、全部できないもん!(笑)

でもパワーメーターに触れてたり、ディープリムホイールに触れてたり、
ちょっと首をかしげる誌面構成でしたw



それより次の特集が非常に興味深い!!!!
「可動域を広げろ!肩甲骨&骨盤で速くなる!!」
いいですね~こんなん大好きwww

bicl.png


この特集はよかったです!!
写真もイラストもとっても分かりやすい。この辺バイシクルクラブお得意ですね!
肩甲骨の拳上と下制で何が違うのかってイラスト比較がとても分かりやすかったですよ。

一昨日溝さんに「肩甲骨拳上しがちなので下制を心がけて」って指摘されたとこだったので
とてもイメージしやすくて助かりました。
立位での拳上・下制と、ロードに乗ってての拳上・下制って違うんですよ。
ハンドルポジションとDHポジションでもちょっと違いますね。
これで合ってるのかな~って思ってたからほんとジャストタイミングでした!

可動域を広げるためのストレッチや筋トレも載っていて、
ドリルや意識点もとても分かりやすい。
この特集は素晴らしいなぁ~。

って、私の興味がこっち寄りってことですけどね(笑)

この特集読むだけでも買う価値あり!です!



で、肝心の雑誌読み放題と紙のページの違いですが・・・・・・・


ほっとんどない!!(笑)


が結論です。
広告ページも全部データ版もあるし、後半のショップ広告ページも全部ある。
付録だけじゃない????ってくらい、ほとんどのページがありました。
今回特別付録が2冊付いてたんだけど、それも読めたからね。
ちょっとびっくりしましたよ。


ってことで、付録がいらない私はこれからは雑誌読み放題でバイシクルクラブを読みます(^^)


ほんと私はメリット多いです。ネットより情報がまとまってるし、整理された情報は読みやすい!
興味ある方は1か月無料なんで試してみてはいかがでしょ?(^^)

楽天マガジン



ブログランキングに参加しております♪
いつも応援クリックありがとうございます。

プロレス雑誌とかも読めるんですけど、さすがに会社のデスクでは開けないwww
あとグラビアアイドルの水着姿とか(^^;

と言いつつ、半裸男性の動画見てたりしますけどww
(ハルさんや西内さんの2キック動画とか)

通勤のおともにどーぞ(^^)

応援クリックも宜しくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント


管理者のみに表示