吊るしウェットスーツ、合わず!_ノ乙(、ン、)_

今日はお昼は食べてきてくれることになったので
バイク終わってからも少し時間があり。
リカバリーがてらスイムに行きました。

ただのんびり泳ぐだけでも何なんで、
去年のブラックフライデーに買って、そのまま放置してあったゾーン3のウエットスーツを試し泳ぎすることにしました。




8000円くらいだったんじゃなかったっけか(笑)

買った後に増量してしまったので、どうせ合わないだろうと思ってほっておいたんです(笑)
だいぶ絞れてきたんでもういいかなと(笑)


いつも行ってるジムは実は綺麗なウエットだと着れるということを知りました(°_°)

これまでウエットスーツ泳をするために何度コナミスポーツにお金を払ってきたのかと(笑)
皆さんもお近くの区民プール、実は行けるかもしれませんので、
ダメ元で聞いてみてはいかがでしょう(笑)


更衣室で丁寧に10分ぐらいかけて着て、肩をぐるぐる回してみました。

うーん、ちょっと突っ張るかなぁ。
最初だから硬いってこともあるかなぁ。

できるだけ外を肩側に寄せてできるだけスムーズに回るようにしました。


入水して軽くアップ。

、、、硬い、、、、。

肩周りがかなり窮屈でグライドの手が伸びきらない。
これは多分ダメだなぁ、と100m泳いだだけでわかってしまいました。

海外のMサイズなので、決して小さくはないのですが
私の成長しきった肩幅にはやっぱりオーダーじゃないとダメなようです。
腹部やヒップ周りは余裕がありますが、とにかく肩周りがキツい。


諦めきれず、その後100m5本。
うう、三角筋が痛い(´Д`;)引っ張りが強い!

だめだ、筋トレにしかならない。
そう思ったので、その場で脱ぎました。


もしかしたらバイクで疲れていて調子が悪いのかもしれないし、と水着になって同じように100m5本。
確かに疲労感はしっかりありましたが、
それでものびのびと可動域をフルに泳げて、
とても気持ちよく(笑)
のんびり泳いでも1分35秒ぐらいでは帰っているので、めちゃくちゃ調子が悪いということもない。

残念ながらこのウエットスーツは私には合わないなと思いました。
一応、柔軟剤をかけてケアをしてみますが
それでどうこうなるレベルでもないかなーと思うのですっぱり諦めます。


シロモトさんオーダーします。
今月中には採寸しなきゃ間に合わんなぁ。



dhb、zone3、と2回連続ダメでした(´+ω+`)
やっぱりオーダーじゃないとあかん体型なんやな。。。
物は悪くないと思いますので、体型と合うかだけてす。



ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリックありがとうございます。

あーショック~(´д`|||)
まあ賭けではあったけど、、、賭けに負けました、、。
もう二度と、吊るしのウェットは買いません、、。

残念だったね~って広い背中をヨシヨシしてやってください、、、(>︿<。)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント


管理者のみに表示