FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

家でも高重量筋トレできる!高重量に一番使えるトレグッズ

今週終わりました~。

今週は結構トレーニング出来たんですけど、
タイミング合わずジムは全然行けなくて。

ルーマニアンデッドリフト30kgと腹筋ローラーだけは一日おきにしてたけど
それ以外の負荷はかけてない。

でもジム行く時間ないしなーと思って、
家の中でできることやっときました。



で!見つけました!家にあるトレーニンググッズでできる高重量トレ!!


ウォーターバッグ30kg使って、ワンレッグデッドリフト!!!
これめっちゃ効くーっ!!

ワンレッグデッドリフトってこうやって片脚浮かせてバランス取りながらやるんですけど、



どうしてもバランス取りづらくて高負荷かけ続けられない。
から、後ろ足をベンチに置いてブルガリアンスクワットみたいにして
膝はちょい曲げ、お尻突き出して、デッドリフトを片脚でやる!

片脚に30kgだから60kgデッドリフトやってるようなもんですよ!
(実際それよりはキツいはず)
10回左右3セットでお尻バッキバキです!
これはいいの見つけた!(笑)


続けてワイドデッドリフト。
これはさすがに30kgでは軽すぎるけど、
ジムではここまで落とさない、ってとこまでしゃがんで引き上げれば
筋肉が伸ばされた状態から負荷かけるからこれはこれで効く!
10回5セット。


最後スクワット。
30kg担いでフルスクワット、5回5セット。丁寧に!


しっかり効きましたよ!!!


ウォーターバッグ30kgあれば、
あたしのレベルならちゃんと家でも高重量トレできる!

軽かったら片脚にしたらいいし、
動作を大きくしたらいい。

ジムに行けないから、って諦めてたら、
筋肉も選手としても成長せんもんな( ´•ω•` )



色々筋トレグッズがあって、それぞれ使い道がたくさんあるけど、
家で高重量トレーニングをやりたいならウォーターバッグ、使えますーっ。



MAX40kgや50kgのもあるから、それ買って中身調節したらもっといいかな。
でもさすがに50kgのウォーターバッグはでかそう(笑)



ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリックありがとうございます。

ジムではラック空いてないとか、
30kgでスクワットは恥ずかしいなとか、
インターバル長いと迷惑かなとか、
色々考えちゃうんだけど、家なら気にならない!(笑)
ウェアもなんならパンイチでもいい!(笑)

ジムでしかできないベンチプレスだけしに行こ(^-^)

工夫して筋トレも頑張ります(ง •̀_•́)ง
応援クリック宜しくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

Theme : トライアスロン * Genre : スポーツ * Category : 筋トレ

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する