FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

まさかの2週連続腹痛でラン中断、、、ストレス性のもの?

夕方のラントレーニング、水曜はスピード走。
500m(200mウォーク)を8本。

だいたい4'30ペースから入ってラスト4'00ペース、というのが
今の実力では丁度いいところかな?
去年の今頃は4'50から4'15というところだったけど
やってたのが早朝だったから上がりにくかったんだと思う。
そんなにレベルアップしてるってわけでもないかな。


先週は胃腸を壊してて5本目くらいで腹痛を起こし、
コンビニに走る羽目に。

今日はそうならないように夕方の間食は控えたんだけど、
ストレス性と思われる激しい胃痛が15時頃に発生。
でも帰宅したら治まったし大丈夫だろうと思ったんだけど、


今日もだめだった、、、5本目で腹痛発生。

さすがに強行する勇気はなく(笑)
ガーミンストップして1km以上歩きコンビニへ。

今からコースに戻っても15分以上のレストになって
果たして意味あるか??と思ったけど、
そもそも心肺負荷が目的のインターバルではないし戻ろう、と
戻って再開。あと3本やりました。




風は吹いたり吹かなかったり。
往復でプラスマイナス5秒ってところ。




最後1本しか頑張ってない、、、(^_^;
さすがに15分中断したら筋温が下がってしまって同じ動きでの再開はできませんでした。



はあ、、、、

2週連続となると、ちょっとこのコース(トイレ遠い)でやるの躊躇するなぁ(笑)
グラウンドに戻ろうか。あそこならトイレ真横だし。

今までスピード走で腹痛起こして中断なんてそんなになかったのにな。

この練習自体が恐怖とかってこともなく(笑)
スピード走!って身構えてお腹痛くなってるとかではないと思う。



先週はともかく、今日は確実にストレス性のものだなぁー、、、。

うーん、まいったな。

ストレスは筋肉を減らして脂肪を増やすらしいしね、
早く原因を取り除きたいな。





ここからどーでもいい話ね(笑)
興味ないだろうから、閉じて下さい(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ



まあでも同じ世代の読者さんが多いだろうし、共感頂ける方もいるかな。



産前仕事してた環境から10年も経ってるんだけど、

ああ、私が若い頃に身を置いていた場所は
なんと成長させてくれる場所だったのか、と今更ながら感謝します。

研修や勉強会なんてものは一切なかったけど、
社内にはナレッジがいつでもアクセス出来る状況にあり
学びたければいくらでも学べ、仕事に活かせるテンプレートが山ほどあり、
優秀なプロマネのやり方を盗み取ることができた。

余計な会議はなく、でもいつでも上司は資料のレビュー要求に応じてくれたし
活きたノウハウとナレッジに囲まれて仕事ができていた。

インプットしたらアウトプットする、が当たり前で
みなナレッジ共有の精神が根付いていた。
参画してないプロジェクトについても遠慮なくダメ出ししたし、された。



本当にいい環境で働けていたんだなぁ。
2社ともそうで、他を知らなかったから、そのありがたみに気づかなかったよ。



恩返ししなきゃね!
社会で学んだことは、また社会で活かされるよう若い人に残していこう。
会社や環境が変わったって関係ない。
それがまた学びとなり自らを成長させる。



なーんて風に考え方をシフトして自分を納得させています(笑)



しょーもない話でした。
すいません。

でも、育ってきた環境に感謝、ってのはほんと最近よく感じる。



ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリックありがとうございます(^-^)

子供を産まず仕事を続けていたら今頃どうなってたかな?
トライアスロンはやってるかも!(*^^*)
こんなに生活を活き活きさせてくれる趣味はないよっ!

明日のために、寝ます!
毎日を頑張りましょう(^-^)
応援して頂けると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

Theme : トライアスロン * Genre : スポーツ * Category : ラン

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する