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大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

出勤前、朝4時台からの2時間ラン。恐ろしく心拍上がらず^^;

やったったわい、平日朝から2時間ラン!(笑)

4時に起きて、実際走り出したのは5時前でしたけど。

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できるできるw
やろうと思えばできるw

やろうと思うかどうかだけw


明日土曜にやればいいだけの話なんだけど、
明日は明日で午前も午後も用事があって、結局6時くらいから走らないと間に合わないし
じゃあ今日でもいいや的な。

4時半に起きてるのを4時にするだけだからね。
いや、違うかw残る疲労感が違うかw


朝から走るの久しぶりだったからちょっと怖かったですよ。
また足やっちゃわないかなとか、心臓動くかなとか。
なので、15分くらいはアップしたいなと思って早めに起きました。


朝食なしBCAAとクエン酸のみ。
スタート1時間で粉飴ジェルの小さい方を飲みました。
便利だわ~これ。やっすいし。ほんとお勧め。普段使いできるジェルですよ。




ちなみに大きい方(100kcal)は帰ってきてすぐ飲むのに最適。



もちろん粉飴をシェイカーで溶かして飲んだらいいんだけど(コスパ最強w
それすら面倒ってことあるやん!(笑)
そんな時は粉飴ジェルちゅー(笑)

ジムに持って行くのもいいわ~。
プロテイン+粉飴でもいいんだけど、一緒にするとちょっと溶けにくくなるんよね。
粉飴溶けるまでシェイクしたらプロテインが泡立って飲みにくくなる。

あ、Zwift中も90分とかのメニューだったらPCの横にこれ置いてます。
途中のインターバルに飲むねん。

最近1回1回のトレーニングがちょっとずつ長くなって来たんで、
トレーニング中の「糖質ちょい取り」を意識してます。
カタボリック防止と素早い回復のためにね。




今日は「120分E2」のメニューだったので、心拍ゾーン2、キロ6分くらいかな~ゆるゆる走ろ~と
長いジョグのお供を耳にセットして(ラジオを聴いてます)スタートしたんだけど、

20180330114221440.jpg

まーー心拍の上がらんこと上がらんこと(笑)

20180330114435048.jpg


結局ほとんどゾーン1やった。

20180330114634075.jpg


必ずしもそれがいいとも思わんのやけどね~。
身体に血液(酸素)を送り込む必要なし、ってことは、筋肉を動かしていないってことでしょ。
そんな運動にはたして意味があるのだろうか?って。

筋肉を無駄に動かしてない、ならそれは評価できると思うけど、
ただちょこちょこ脚を出し、腕も振らず、ただ着地の反発を使って前に進んでるだけならば
それって何のトレーニングにもならないのでは??

と、おっそろしく平均ストライドが狭かったトレーニングログを見て反省しました(笑)

20180330114704913.jpg


完全ちょこちょこ走りでした、ええ・・・・orz


でも、、、迷うとこだなあ。
ストライド拡げて(後ろに)効率のいい走りに改善して行きたい気持ちもあるけど
それでまた故障したらどうしようって思うし・・・。
今だって全く痛みがないわけじゃないからね。
ケアしてる&2日連続走らないから重症化しないだけで。


とりあえず、今年の五島に向けてはこれ以上のスピードは必要ないし
疲労状態でも走れる走り方はできていると思う。
なので、保守的、、いや消極的ではあるけど、
ランについてはこれ以上を求めないでおきます。

ん?じゃあスピード走もやる必要がない、ってなるかな・・・?
まあ、あれくらいの刺激はたまに入れてもよかろうw



毎年迷い迷いのラントレーニングです(^^;




うん、22時に寝て4時に起きればアップ入れて150分くらいの運動はできると分かりました(^^)
そう思ったら、土日にバンバン予定が入ってきてもなんとかなる気がするな。
土日は家族サービスしないと!って子育て世代のパパ様、
もし帰宅時間が安定しているのであれば、朝活シフトはいかが?(^^)

自ずと空腹状態の運動になり脂質代謝化に傾きますし、持久系の身体になっていきますよ。


ハルさんと逆のこと書いちゃったけど(^^;
慣れない早起きは体内時計が狂う?

結局、どっちに慣れる(習慣化できる)かでしょうね。
私は逆に夜更かしが苦手です。
脳の活動がどんどん鈍くなるから何しても効率が下がっちゃう。




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さぞぐったりして業務をしないといけないかと思いきや、頭サエサエの午前中でした。
運動強度が低かったからただのリフレッシュになったようだ(笑)
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Theme : トライアスロン * Genre : スポーツ * Category : ラン

* Comment : (2)

No title * by し~やん
若いってええなぁw
おっさんの心拍なら3~4やで(笑)

今後とも宜しくです・・・

Re: No title * by RUMIOKAN
◆しーやん
若くないわいww

シーズン頭はこれくらいのペースだと余裕で160まで上がるので
トレーニングで下がってきたんだけどね。

最大心拍数は下がってしまってる気はするなあ。
長らく180台見てへん(^^;

お互い加齢に負けず頑張りましょうw

今後とも宜しくです・・・

コメント









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No title
若いってええなぁw
おっさんの心拍なら3~4やで(笑)

今後とも宜しくです・・・
2018-03-30 * し~やん [ 編集 ]

Re: No title
◆しーやん
若くないわいww

シーズン頭はこれくらいのペースだと余裕で160まで上がるので
トレーニングで下がってきたんだけどね。

最大心拍数は下がってしまってる気はするなあ。
長らく180台見てへん(^^;

お互い加齢に負けず頑張りましょうw

今後とも宜しくです・・・
2018-03-30 * RUMIOKAN [ 編集 ]