FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

今季初、週800TSSオーバー。平日だけでも積める!

先週のまとめです。

持久期1フェーズ目の3週目、ここまでの最大TSS800設定でした。

2018-04-01 (4)

トータル13時間58分 823TSS
 スイム 2時間22分 
 バイク 7時間26分
 ラ ン 3時間
 筋トレ 1時間

2018-04-01 (1)

土曜日ノートレにして823TSSは凄い!(笑)
日曜だって8:00-10:00でトレーニング終わってるし(笑)


休日にガッツリ練習できなくても、朝練の時間を調整すれば
ロングもできるし週800TSSだって積める。

まあ、私の場合定時退社だし業務時間が短いから
夕方にも1時間できるってのが大きいかな。

でも帰ってから寝るまで動きっぱなしですよ(^_^;


これからも土日どっちかは会議だなんだと予定が入ってるので
このパターンの週が増えてくるかな。

いつかは平日朝から30km走なんて日もくるんだろうなあ(笑)
さすがに嫌だなあwwww


筋トレ除いて13時間しかやってない。
シーズン2番目にボリューム積むべき週で13時間は少ないなあ。
絶対ボリュームやんないと器が大きくならないってわけではないと思うけど、
TSSに合わせすぎてボリューム抑えすぎ感はあるなあ。
つまり、強度が高くなっている。
低い強度で長くなることを嫌がっている。ということはあるのかなと。

まあ、今年はもうこれで通してみよう!(笑)
それでもし本番持久力不足が原因でつぶれてしまったら、それも実験結果の一つ。
翌年に反映すればいいよ。
そんな大胆な年があってもいいよw




ATP(年間計画)通りに進んでます。若干上振れしてきたけど、
まあ持久期に入ればそうなることも想定してたのでいいでしょう。
去年みたいに10もプラスにならないようには気を付けます(今ATP比プラス4)

2018-04-01 (5)
2018-04-01 (2)




今週の予定。レスト週です。
木曜~土曜が予定満載でトレーニングできそうにないので、
そこでしっかり疲労を抜きます。抜けるかな~(^^;

2018-04-01 (6)
2018-04-01 (3)

500~550に抑えて、一旦ガクッとTSB上げてもいいかな。
そしたら最終フェーズがいい調子でスタートできるかもしんないしな。

ここまでほぼレスト週なしでやってきたので、
一回くらいまともにレストしてみます(笑)



ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリックありがとうございます。

なかなかトレーニングに頭も時間も割けなくて、
次のトレーニングまでに前の課題対策を検討できない状況です。
凄く気持ち悪い!!でも、しょうがない!!
できるだけトレーニング中に集中して、感じた違和感はそのトレーニング中に潰します。

今週もファイト!って背中ぱちーんとしてやってください!o(^-^)o
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事

Theme : トライアスロン * Genre : スポーツ * Category : 週報(2018シーズン)

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する