なんで目についたものを先にやってしまうのかorz

昨日はトレオフ。

まとまった時間が取れるんで、絶対自転車いじろうと思って
お昼休みにシフトワイヤーの調整方法とかしっかり調べておきました!(^^)


スーパー寄って帰って、うちに入る。


わ、リビング散らかってるから先に片付けるかぁ。

(ごそごそ)

わ、テレビ台の上、結構埃が気になるなあ。

(ふきふき)

息子のおもちゃ、これ遊んでないよなあ。
明日ゴミやし気付かれないうちに捨てたろ。

(ぽいぽい)

あ、来年度の保育所の書類、締切来週までやん、書かな!!

(書き書き)


あ・・・・・もうお迎え行かなくちゃ・・・・。

自転車いじれなかった○| ̄|_


ま、まあまだご飯食べさせた後の時間がある!
息子も自転車いじる作業見たいって言ってたし、
しゃべりながらでもできるやろ!


お迎え行って、晩ご飯の仕上げ。


・・・レンジの油汚れが気になる・・・。カタカタやん・・・。

ご飯作って食べて、レンジが温かいうちに洗剤シュッシュ。

ゴシゴシ。

あ、旦那帰ってきてしもた。
旦那の晩ご飯用意せな。


いや、でもまだ片付け終わってから、旦那息子がお風呂の間の時間がある!





あああ、でもシンクのくすみが気になる!!!(笑)

ゴシゴシ。

激落ちクンでゴシゴシ。

7F-233-11_l.jpg

ピカピカ~~~~!!

になった頃には、もうお布団に入る時間でした(21:30)


くそーーーーーーーーー(;_;)


なぜだ、なぜ目についた方からやってしまうのだ!(笑)
シンク磨きなんか週末でいいやん!
週末にバイク乗るのに、先メンテしとかなかんやん!!><


目に入ったものに思考を奪われるってのは、年かしらねえ(笑)


ブログランキングに参加しております(^^)
オカン応援のポチください\(^O^)/
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

おはようございます(^-^)/

朝から笑わせてもらいました!

て、家事って大変ですよね(^_^;)

うちは5月に2人目が産まれて来るのですが、産後産前に1人目をどこに預けるか悩んでます…

妻から相談されて気づいたのですが、女性って家の事を男性以上に細かく気にしてますよね。

頭が下がります。

私も妻を楽させてやれるお父さんにならないといけないなぁと反省中であります。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いえ、主婦としてはとっても素晴らしいことですよ!
あぁ…見習いたい(>人<;)
これからは家のことと自分の身体に耳を傾けてから、走力の向上を目指そう、と昨日の夜思いました(笑)
>yoshiharunagatomiさん
おお、出産間近!おめでとうございます~~(^^)

両ご実家は遠いんですかね?
うちは幸いどちらも近いので頼れるんですが(まあもう出産予定はないですけどw)
もしご実家が無理であれば大変ですよね。
3人4人出産されてる方&ご家族はほんとすごいな~~(^-^;

主婦業って、一つ一つはなんら難しくないし誰でもできるんですけど、
誰がやってもそれなりに時間がかかることが大量にあるんですよ(笑)
なので、いくつか引き取ってあげて下さいませ。

うちは旦那が息子のお風呂をやってくれてるのでその間に片付けができますし、
土日は息子の相手も掃除も進んでやってくれるのでトレーニングができてます。
まあ「いつもありがとう」「美味しかったよご馳走様」の言葉だけでも
楽になったりするものですよー(^^)
秘密コメさん
あはははは(笑)
ありがとうございます。
ええ、何かあってはいけませんので隠しておきましょう(笑)

うちの旦那も耐えてくれてるんだろうなあ。
結構埃溜めてますからね~(^-^;;;
華さん
ちょっと膝大丈夫!???
そうなのよ、結構レースの後にこける人多いのよ。。。

外傷が原因で走りに影響が出ることもあるし、
ちょっと慎重に治して行って下さいね。

なお、私を見習ってはいけません(笑)
見習うべきは、レンジをカタカタにしない、シンクにくすみを作らない、
日々ちゃんと掃除をしている主婦です!!!(笑)

ついつい自分のことを優先しちゃうけど、
やることやってからじゃないと、家庭崩壊しちゃう><
年じゃないですよ(*^^*)自分のことより家事優先して優しい!
というか、気付いた時にやらないといまでもやらないですよねぇ。
私は気付いた時にやらないと忘れます笑
うちもフルタイムの平日は掃除はあまり出来ないです(´・ω・`)
むーみんさん
いやいやいやいや(笑)
普段どれだけ自分のことを優先しているのかと(笑)

ほんと、気付いた時にやらないとやらない!!
レンジの油汚れなんて、毎回料理したらさっと拭けばいいものを
数回ほったらかすから取れなくなるんですよねえ(^-^;;

平日の掃除、ぜんぜんできません。
子供と遊びながらコロコロとハンディ掃除機でちょっと吸うくらいかな。
トイレ掃除は旦那が気付いたらやってくれてる(笑)
洗面台が後回しになっていつも結構掃除に苦労するくらい水垢が^^;;;
激落ちクン様様です・・・。
>明日ゴミやし気付かれないうちに捨てたろ。

この選択が以外に難しいことを最近知りました・・・。
>えーかわさん
見つかっちゃう?(笑)

こっそり捨てるんですけど、いつのまにかゴミ箱から拾い上げられているんですよね・・・。
「あーこれだめ!」って怒られる(^-^;

おもちゃって言うか、おもちゃの入ってた箱とかなんですけどね。

管理者のみに表示

トラックバック