目標があるから頑張れて、目的があるから続けられる

今朝は6時台から2時間気持ちよく走ってきました、

すっごい気持ちよかったです。
いいリフレッシュになりました。



自分が最も楽に走れるペースで走ろうと思ったらここでした。
これ以上速いと筋力の発揮が増えるし、これ以上遅いと少し沈みこんでしまう。


去年と同じようにバイクが進められれば、
180km乗ったあとでも同じ感じで走れるんじゃないかな。
このペースで走って、エイドで水かけストップがあったりトイレがあったりで
結果的に4時間15分、が目標タイム。
これでいこう。

あとやるべきは登り対策だ。
登りに行こう。短い坂でダッシュもしよう。




今日は、3週間後のあるパーティーの打ち合わせでした。
ブログ村マラソンカテゴリのスペシャルイベント(*^^*)

素敵なお店だったー!



当日は司会をさせて頂きます(`∇´ゞ

ドレスにするか、ランシャツランパンにするか、迷い中(笑)
久しぶりにドレスかな。ドレスにランシューな(笑)

きっと、笑いの絶えない素敵なパーティーになるよ!(*^^*)




昨日の夜は、大阪城トライアスロンの打ち合わせ。
少人数だったんで珍しくご飯食べながらにしたんですよ。

それが九州ご飯のお店でね~。
刺身盛りがこんなまな板に乗ってきた!!(笑)




五島がない!(笑)

醤油皿を五島のあたりに置いとかなきゃ(笑)



昨日は面白かったな~。
すげー仕事できる中谷くんって子がいるんだけど(大学の後輩でもある)、
仕事の進め方がなかなか真逆でね~。
なかなか熱い議論になって面白かった。
どっちがいいとかじゃなく、どっちも熱い気持ちを持ってるから、
議論がワクワクすんのね。
こういうのほんと久しぶりだなぁ。凄く楽しい。


なかなかうまく進められないなぁってなことを漏らしたらさ、
中谷くんが「目標は一緒でもみな目的は違いますから」って言うわけ。
仕事じゃなくボランティアであるから余計ね。

なるほどねー。
そう、みな目標は同じ、でもそれを達成することで何を成したいのかは皆違うよね。
達成感だったりスキルアップだったり。
選手の笑顔がみたいからって人もいるし、ボランティアとして目指す高みがある人もいるでしよう。


私は何かな?
私たち選手は多くの人達の支えによって楽しめるんだよってことを、
実感して、それを伝えることかな?
もちろん自分のスキルアップもある。


でも目標はみな、大阪城トライアスロンを成功させること、です(^-^)


正直、凄く大変なんだけど、
来てくれた選手に「楽しかった!」って言ってほしいし、
参加してくれたボランティアさんに「やりがいあった!」って思ってほしいから、

みんな頑張ってます。

ほんと、選手の皆さん楽しみにしててください!


ボランティアさん、今募集してます。
6/9の説明会と、6/10当日の都合がつく方、是非力を貸してくださいね。

ボランティアエントリー

審判募集も始まりました。
どうぞお力お貸しください。

審判募集要項




選手としても、もちろん目標や目的があります。
それがあるから頑張れるし続けられるからね~。


今年の五島の目標は「去年の自分超え」かな。

去年の8割くらいしか練習できてないし、
スイムは去年の水準に達してない。
でも、その目標は変えません。
それ自体が自分の支えにもなる。
目標があるから頑張れる。


目的は、、、、なんだろな(笑)
12時間ものレース、もちろんゴールして感動があるし、
半年かけて仕上げていくわけだから達成感も凄い。
でも、それを得たいからやってるわけではないなぁ。

あれ?あたしがロングトライアスロンやってる目的ってなんだろなぁー?(笑)


、、、それ自体が楽しいから、だろな(笑)

あと、こんな凄い距離の競技やってるあたしすげぇ、って思いたい。いつまでも。
自己評価のネタですね(笑)





打ち合わせの移動で時間があったので、久しぶりにクドクド書きました(笑)

リズムが整ったら、また毎日クドクド書きますわ(笑)

ではでは!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

関連記事

コメント


管理者のみに表示