3000m泳いできた!課題も見えた!さあどうする?

ご飯の後、片付け後でするから!置いといて!
と、お母さんは一人プールへチャリ飛ばす(笑)

夜なら続けて泳げる可能性高いからね!


速いコース、競泳の若い子が一人入ってたんで、
「泳ぎ続けますが、後ろきてたら止まります」
と一声かけてスタート。

7時35分から泳ぎ始めました。
プールは8時30分までなんで、3kmは泳げるはず。

タイムは途中で一切見ず、ひたすら距離だけカウントしながら泳ぎました。


25mを120回、全部タッチのタイミングが一緒だった(笑)
つまり途中でストローク長は落ちてないってことね。
タイムは落ちてるんだろうけど(^_^;


2000m超えたくらいからちょっと崩れました。
グライドの手が下がりがちになったので、
そこを集中して立て直し。

うん、ロングの泳ぎができたと思います。
3000で終わったけど、3800でも問題なく行けるでしょう。


さて問題はタイムだ(笑)


51分41秒、でした。うー、かかったな、、、(-ω-;)

2回先に行ってもらうので譲ったんで、
51分30秒として、1分43秒ペースか~。
去年よりだいぶ落ちてるなぁ。


心拍数はえらい高かったんだけど、
水温31℃あったし、上がっていってないからまあこれはいいかな。
体感強度は全然高くなかったので。




ウェット着てちょっと速くなるとしても1秒か2秒。
3800mぴったりでは絶対泳げないんで、
こりゃー自己ベストは難しいかな。

まあでも、できるだけのことはやろう!



泳いでて感じた課題としては、
・三角筋のリアが疲労した。肩で泳いでる?
・あんまりキックができてない
・後半、キャッチのタイミングが早くなった
・左の腰が落ちやすいかも
くらいかな。

基本的にはそう悪くなかったと思う。
腕は全く疲労していないし、3000m終わってすぐ上がっても
全身疲労感はたいしたことなかった。

あ、ちょっと帰りのチャリの脚が重かったかなあ。
まあでも四頭筋だったから昨日のランかな。



広背筋で泳ぐ感じを結構忘れてしまってるので、
そこを意識して、無意識でもできるように泳ぎ込むこと。
あとやっぱりキックだなあ。もっとうまく使いたい!!
腸腰筋の反らしをもっと練習しよう。壁2キックとか、ドルフィン板キックとかかな。
あと、もうちょい腰を安定させたいなと思った!
ちょっとブレてますね。


ま、3800m泳ぎ切れそうなのでそれは安心しました(笑)


あと2ヶ月でパフォーマンス上げられるかわかんないけど、
ここでいいやって思わず向上を狙います。



ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリックありがとうございます(^-^)

やっぱり夜来たら空いてた(・∀・)
晩御飯のあと、たまに行こかな!
息子も「テレビうるさーい!」とか母ちゃんにうるさく言われないからいいだろ(笑)

、、、と思ったら、帰ってきたらおかーさんおかーさんってベッタリ。
こんな時期今だけだから、やっぱり夜練習はまだ止めときます(*^^*)

おかーさん業最優先しながら頑張んなさーい!って
応援ポチッと宜しくお願いします(^-^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント


管理者のみに表示