1時間をできるだけ有効に使いたい

今日はジムへ。


早朝トレーニングを止めているので、平日は夕方の1時間しか使えません。
着替えとシャワー入れて1時間20分がリミット。

今日はエアロバイク30分とスイム30分にしました。

まずはエアロバイク。
軽い負荷で100回転前後、心拍120くらい。

・・・うーん、こりゃダメだ(~_~;)
エアロバイクのサドルでは幅広すぎて速く回すと前に乗っちゃうし
前に乗るとペダルの位置が不自然で気持ち悪い。
拇指球どころか土踏まずで踏んでる。
もちろん上体も完全に立ってるし。

汗はしっかりかけたので有酸素運動としては意味あるんだろうけど、
バイクの練習にはならないよなぁ~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

続いてスイム。
昼休みにドリルの予習済み(^_^)

この前効果を実感できたサイドキックと、
へったくそなローリングの改善を狙って片手クロール。
基本の伏せ浮きと、板キック、スカーリング。
あといつものグースイム、ヘッドアップ。
それぞれスイムやプルとセットで。

本数は決めずに、実感できるまで集中してやりました。
ローリング、自然になってきたかも!!

あ、何回やってもできないドリルがありました。
片手を体側に置いた片手クロールの左ストローク。
溺れるかと思ったwww
左はしばらく板持ってやります・・・。


これだけやったらメインは50m6本くらいしかできず(笑)

メインは今までのストレッチングタイムたっぷりのスイムと、
少しストローク早めの泳ぎを交互にやってみました。
波が強いとストレッチングで進めないので手数が多い方がいいと読んだので。

うーん、でも、これしんどいっ!!!!(~_~;)
やってるうちに余裕出てくるかなあ?
それとも波が強くても泳ぎは変えないでタイムが遅くてもいいと思うか??

まあしばらく続けてみますかな。

ふ〜、しっかり疲れた30分でした(^_^)


終わってすぐアミノバイタル。
あと黒糖かじりながらママチャリ漕いで保育園まで急ぎました(笑)


実施内容:バイク30分、スイム30分
バイク)エアロバイク 17.5km
     負荷軽かったので35km/hってことはないと思うんだけど、表示通り。
スイム)ドリル+メイン+ドリルで1100m

2月月間トレーニング距離/時間/回数
スイム:9.9km/3h40m/7回
バイク:241km/8h41m/6回
ラ ン :88km/9h32m/8回


-------------------------------------------------
さて、この1時間の使い方はどうかなあ。
エアロバイク30分はあまりいい使い方じゃないと思いました。

スイム60分にして、メインを増やすかな。
平日5日中3日しか使えないので(2日完全休養)
1日はスイムのみ。
1日はバイクのみ。
1日はラン(トレミ)とスイム30分。

ああ、バイクとスイムが週2回になってしまう><
やっぱりどこかで早朝入れないと夕方だけでは無理か・・・。

日が登ればOKとして、週1回だけ朝息子が遊んでる間に30分ローラーやろかな。


あ~組立て難しい~~(´・ω・`;)


ブログランキングに参加しております♪
応援クリック&トレーニングアドバイス頂けると嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

トレーニングの組み立てには皆さん悩むところですね。
しかも。
大会が近づいて来てるとなるとなおさら(^Д^)ゞ ァィ!

私は早朝ぐらいが練習できる時間なので・・・
朝は4時起きで・・・夜は仕事で完全無理って開き直ってます
( ̄^ ̄)キッパリ!

しかし・・・・身体のなれって嫌よね・・・・・仕事休みでも朝4時起床で
トレーニングやっちまいます。・・・・(;一_一)
Re: タイトルなし
>名無しさま、チャゲさんかな?

私もずっと4時起きだったんですよ~。
でも去年も今年も、冬は体調崩してるんですよね。
夏はいいんですけど。
なのでちょっと温かくなるまで(5℃くらいかな?)
真っ暗な中の朝ランは自粛です。
朝の方が自分で時間コントロールできるし、絶対いいんですけど><

お休みの日でも同じ時間に目が覚めますよねwww
あたしもですwww

管理者のみに表示

トラックバック