FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

200mのインターバルで強制的に落とし込んでいく

昨日のスイム♪

臀筋に刺激入れた効果が出ましたよ~。

板キック更新!47秒が2本!!(・ω・)b グッ!!

キック速くなったなぁ~~。

泳ぎに反映されてないのが残念だけどなぁ(^^;;;;<意味ねえw




この前3000m泳いだ記事を見て、今年五島でご一緒するTさんが

「るみさん、いきなりロングの泳ぎにしちゃダメ。
50mや100mで作った泳ぎをロングに落とし込む練習をしないと。」

というご指摘をくださいまして、

400mインターバルに逃げずに200mをしっかりやりなさいと鬼の命令が下されました(笑)


う~~200メートル嫌い(ノ;・ω・)ノ


100mのインターバルとあんまり設定ペース変わらないのに距離が倍になるんすよ(笑)
めちゃくちゃしんどいっちゅーねん(笑)


3:20サークルで回しましょうって、、、

鬼、、、、


とりあえず、3本目標でやってみました(笑)
5本は無理(笑)

20180418212248694.jpg

3分07秒、3分11秒、3分12秒、だったかな~。
いや~~~すっげーしんどい(笑)

でもね、よくわかった。
最初から1分37秒ペースで泳ごうっていう泳ぎ方と、
1分32秒ペースから落ちてきてしまって、絶え絶えの1分37秒ペースは意味が違うんだわ。

前者はペーシング練習になるけど、今泳げる泳ぎ方でしかない。
後者はLT練習かつ弱いところを発見して必死に耐える(落ちてるけどw)ところに
練習の意味があって、強制的に落とし込んでいく感じが分かったわ~。

でもこれかなりやらないとあかんやろなっていう気がしたwww
1か月くらいみっちりやって、その「100超えてから崩れるとこ」を直さなあかんのやろなwww

間に合いますかねwwwwwwwwwwww


2分ほどたっぷり休んでもう2本。
3分7秒、3分15秒(笑)しかも3分20秒では出られなくて、3分30秒まで休んだのに(^^;


もーやっぱしね、心拍数が上がって呼吸が辛くなると、すごく崩れる。

「呼吸動作が早くなる→頭が上がる→グライドの手が落ちる→伸びられない」

ここだな~。ここだわ~。
1分40秒ペースくらいで泳いでる時は、これはほんと最後まで出てこないんで
1分32秒くらいで泳ぐ時のエラー。
これ、なんとかしないとな。

苦しくなってもかききってから口を出す。
頭を上げない、後ろに顎を出す。


よし、とりあえず次回はそこ意識して泳ぐぞっ( ・`д・´)



ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリックありがとうございます(^^)

ひさしぶりにサイドの壁にしがみついてハァハァしたわww
でも天は仰いでない(笑)天を仰ぐのは6キックの時だけだからな~。
間に合うか分かんないけど、とりあえず4月中はハアハアしてみます(^^)

疲労に気を付けて頑張れ~って応援ポチっとお願いします^^
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事

Theme : トライアスロン * Genre : スポーツ * Category : スイム

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する