世界と宇宙に目を向けている息子w

最近息子が地図と宇宙にはまっています。

旦那のiPad miniに入れた地図アプリで毎晩地図や国旗をタップして
ニコニコしてます。

昨日なんて「あらぶしゅちょうこくれんぽう」とかサラッと言うし、
「あっさらーむあらいくむ」とか挨拶してくるしw
興味あることの吸収ってほんと早いですねー!


宇宙も大好きで、保育園から宇宙の図鑑を借りてきたり
旦那も一緒になって図鑑で惑星の特徴を調べたりしてます。


昨日地球儀を買いました!
DSC_3981.jpg
って言っても、簡易のビニール製の地球儀が付いた幼児向け図鑑。
地域別に見開きページになってて、地図で確認しながら特徴を覚えられます。
DSC_3982.jpg

「ここフィジー!」「トルコここやで!」とか楽しそうに教えてくれます。

iPadと併用して、挨拶の音声を聞いたり。
DSC_3986.jpg

息子より親の私たちの方が興味津々で楽しんでたりします。
へーーー○○の人口って大阪府民より少ないやん!!とか。


ちょっと懐かしの宇宙海賊ゴージャスごっこwww
DSC_3991-1.jpg

「そーれっ!ここ!マダガスカル!!」wwwww

旦那がゴージャスのファンですw
----------------------------------------------

お昼からは、近くのプラネタリウムに行きました。
宇宙兄弟のプログラムを見に(^^)
DSC_3996.jpg

大迫力でしたー!!
視界いっぱいに広がる映像は感動物ですよ!
大人になってからプラネタリウム行ってないわーって方、
是非足を運んでみてください。
癒されますよ(*^^*)

DSC_3994.jpg

太陽系の模型!木星でかーい!!

----------------------------------------------
今日のトレーニング。

午前)
筋トレしっかり。って言っても全て自重。
スクワットやランジも開始しました。
部屋の中歩く時にランジウォークしてたりする。結構効くわ~(^_^)

コア系で今までやってなかったレッグレイズを追加。
めっちゃきつい!!!(笑)腹直筋下部がなまってます。
泉州でも身にしみたもんな(^-^;


夕方)ラン60分 10km (Av.6'00)

近所の公園で、アップダウンコース含め10km。

ちょっと最初が速くて(って言っても5分台前半ですけど)
中間でハァハァってしまいました。
6'20くらいまで落とせば楽になるんですけど、
一回ハァハァしちゃうと、もう残りずっと苦しいので、辛い1時間になります。

最初から8キロくらいまで6'00で走っといて最後上げればいいのに。
バカだなあ。学習しないなあ。

2月月間トレーニング距離/時間/回数
スイム:9.9km/3h40m/7回
バイク:241km/8h41m/6回
ラ ン :98km/10h32m/8回


さ、明日の補給食作らなきゃ~。

明日東京マラソンの方、楽しんでね~(^^)ノ


ブログランキングに参加しております。
応援クリック頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

おうおう、お母さんやってますね。可愛い息子の成長ぶり、報告したくなりますよね。分かる分かる。
これ、いいですね
いちばん反応したのが、ゴー☆ジャス…ではなくてこども世界図鑑!

子育てしてると、地球儀が欲しくなる時って出てくるんだけど
(子どもって、色々と興味持ちますからね〜)
ホンマモンの地球儀ってかさばるし、そんなずっと使うもんでもないから…
このビニール製ので十分ですよ。

10年前に知ってたら(あったら?)、すぐ買いに行くところです(^_^)
ビニール製だと、チャップリンの独裁者ごっこもできるしw(マニアック?)
あつめしさん
妻業はイマイチですが、お母さん業は結構しっかりやっておりますぞ(^^)
まあ、ちょっと甘やかしすぎかもしれんですけど(^-^;;
まやさん
☆入れてくるところがさすがだwwww

そうそう、本物の地球儀も売ってたんで迷ったんですけど、
明らかにオブジェになりそうだったんですよね~。
なので、遊びながら国指して読めそうなビニール製に。
面白そうに読んでます^^

チャップリンは分かんないな~(笑)
まやさんとはかなり趣味が被る(トレオタとか音楽とか)けど
映画は全然見ないのです~(^-^;

管理者のみに表示

トラックバック