FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

完走できないかも・・・と本気で思った

今季初めてのロングブリック練習行ってきました。

時間制限もあったしBIGDAYとまでは行かないけど、、、


バイク4時間と、




ランは1時間ちょっと。





ほんとはラン2時間で計6時間の予定だったんです。
でも、バイクでちょこちょこトラブルがあって、時間を取られてしまったので、
ランの時間がなくなってしまいました。

まぁ、それでも調整しようと思えばできたので、最後は時間というよりは
続けようという意思がなかったという気持ちの問題かなぁと思います。




ああ、、、、、なんというか、、、、


「完走、できないかも、、、いや、できないわ、、、」

って、思いました。今日は><;


結果的には、
・予定通りのレース強度(平均120wNP126w)で4時間乗り
・予定通りの補給(1時間あたり30gの粉飴)
で乗り終えて、

脚も体力的にも余裕があり、あと3時間でも乗れるでしょう、って結論にはなったけど、

乗り始めて40分で腰痛が出てDHポジションを保てなくなり、
一度休憩して再スタートしたけどすぐとんでもない眠気が来て
コンビニで眠眠打破飲んで10分仮眠して、やっと復活。

それまではもうね、
今年はもうだめなんだな、って思ったよ~(;_;)


その後も腰痛は続いてたけど、
どうすれば酷くならないか研究する余裕もあったし、
アベレージも28.7km/hくらいまで落ちてたのを1km/h上げて終了できました。



いろんな気づきがあったので細かく残しておきたいですが、
ちょっとやらないといけないことがあるので、宮古島中継見ながら先に仕事します。



あ~、このタイミングでやっといてよかった~~~(;_;)
ロング実走はほんとやらなきゃだめだ。。。

時間がないから近場の平地で済ませてしまったけど、
なんとか一回だけでもアップダウン走行こう!絶対!


ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリックありがとうございます!

今年はロング練習が全くできていないのでずっと不安だったんだけど
今日はその不安が大的中。
でもやったおかげで最後は安堵できました。

五島本番まであと2か月弱。
あくまでも目標に向かって頑張ります!
応援よろしくお願いします(;_;)ウウ
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事

Theme : トライアスロン * Genre : スポーツ * Category : 練習日記

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する