FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

エアロR1でガッチャマンに変身!気に入った!

降って湧いた3万円の半分で買ったヘルメット、
OGKカブト、エアロR1デビュー!してきました!!


ガッチャマンやでぇwwwwww





いやいや、いいですねー!シールド。
見た目もかっちょいいし、
視界が広くて左右が凄く良く見える。
コンタクトも全然乾かない。
UVカットはよく分かんないけど、少なくともいつものサングラスより目が疲れたという感じはなかったです。

うん、いいですね~。気に入りました。


ただ、ストレスフリーではないかな。
しっかりフィットさせてないと下がってくるから
結構締めないといけないんだけど、
そこまで締めると頭痛くなりそう。

今まではサングラスである程度ストッパーになってたからな。


まあでもこれは髪の毛の縛る位置のせいなので
そこを調整すれば解決。

上の方でくくって、調整ベルトの中を通したら
これがストッパーになってズレませんでした。




あと、シールドがちょっと頬に当たる時があってそれが気になるかなぁ。
サングラスでは頬に当たるってことないもんね。

あと、鼻が痒くなってもかきにくいですね(笑)



でもでもサングラスしてるときはもっとストレスがあるので、
(ズレてくる、ノーズパッドが痛くなる、汗が付いて視界が悪くなる)

総合的にはシールドが優秀かなと思いました(*^^*)



凄く軽くて首に負担もないし、
KASKではちょっと暑かった五島にはこっちがいいかも!

うん、気に入ったぞぉー!


なんせ、見た目が好きだ!(笑)
ガッチャマンだもの(笑)




いいです!

皆様も、15000円降ってきたら是非(笑)





今日はいくつか実験したので、また別にまとめます。
3日休足したんで脚くるっくる回りました(笑)





ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリックありがとうございます(^-^)

あっ、今の若い子ガッチャマン分からんのか!!(笑)
いやあたしもリアルタイムではないけども(笑)

まあええ、うちのブログの読者さんにそんなに若い子おらんやろ(笑)

どっちかってーとドロンジョになりたいおかんに
お仕置きだべぇ~の1クリックお願いします(笑)
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

Theme : トライアスロン * Genre : スポーツ * Category : グッズ・ギア

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する