FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

風邪で3日休んで分かったこと!「レース前は恐れず休め!」

今週のまとめです。

じゃーん!バイク3回のみ!(笑)
スイムとラン「0回」でした。

2018-04-29.png


ま~あ、運動なんてしたくない!!!ってなレベルの体調でしたからね~。
とにかく頭が痛かった。頭痛で吐き気がしました。

咳は出たりでなかったりだったけど、出始めるとどうしようもなく
収まるころにはぐったり(--;
さっさと病院行って薬貰ったので、効いて収まるまで腹くくってトレーニング休む!!と
3日半なんにもしませんでした。
治すためにとにかくしっかり食べたし、マルチビタミンは一日量の3倍くらい取りましたw


99まであがってたCTLは3日完全休養後の翌日には90に。
疲労が完全に抜けた計算になり、TSB(調子)はプラス28というレース当日に最適な値になりました(笑)

2018-04-29 (1)

実際には頭痛のストレスでめちゃくちゃしんどかったし
大阪城トライアスロンの関係で動いてはいたので筋肉を使っていないわけでは無かったんですけどね。


でも、そのTSB28の状態で練習した土曜の堺浜バイクは、
もう、なんじゃこりゃwwwwってな脚の状態ですよw
脚、腸腰筋、臀筋全部、まっさら状態。

腰以外なんの疲労も痛みもなし。

あ、逆に「休んでも腰痛は消えない」ってこともよくわかりました。
「腸腰筋が疲労して腰痛が出ている」説は消えました。


サラ脚で乗るバイクはそれはそれは楽しくて、
たまに咳がゴホゴホ出ようか気になりませんでしたよwwww

もう、絶対レース前休んだろ!!!って思いましたね。
木曜からもう何もしない(笑)
軽くストレッチだけしてたくさん食べようっと(笑)




来週の予定です。

今週をレスト週にしたので、レスト週予定だった来週を最大ボリューム週に。

2018-04-29 (2)

できんのかな~(笑)

火曜水曜が仕事の超過密日、水曜は家庭訪問。
木曜はうちのメンズたちは釣りにいくらしいけど、母は退屈で耐えらんないからパス!(笑)
金曜あたりにもいっちょお出かけしにいって、
土日はイベントごとです。

GWと言えども、やっぱり早起きして練習するしかないね(笑)
子育て中のパパさんたちはみんなそうだろうし、
みんな工夫して頑張ってるんだから私も工夫して頑張りますよ(^^)


さあ、五島トライアスロンまであと50日!!




ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリックありがとうございます^^

サラ脚でバイクに乗ると、勝手にパワーが出てスピードが出てしまいました。
そこでちゃんと予定通り抑えられるかどうかが後半の調子を決めますね。
そういう意味ではこの段階でその状況を経験できたのはよかったです。
(全然抑えられなかったw)
そう考えたら風邪や体調不良も悪いことばかりではありませんね(^^)

ポジティブシンキング!(笑)
これもまた、ストレスをためない工夫ですなw
あと50日!応援よろしくお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事

Theme : トライアスロン * Genre : スポーツ * Category : 週報(2018シーズン)

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する