強風コアトレライド

うわーん風強かったあああああ。・゜・(ノД`)・゜・。

まあ起きた時点でビュービュー鳴ってたんで嫌な予感はしてたんですけどw

バイクの練習場所(堺浜)は海に突き出た埋立地なもので、
いつも風速予報の+3mくらいな感じ。
今日は7〜8mくらいだったでしょうか・・。
一番きつかった時間と場所は10m級だったかと。。。


風や登りにはめっぽう心折れやすく、
さらっと帰ったり、予定の半分で足売り切れてトボトボ帰ることも多いのですが、

噂によると、宮古島は風速5mが当たり前!
なんなら風速8mくらいが30km続くなどという恐ろしい情報を耳にいたしましたので、
スゴスゴ退散している場合ではありません(笑)

今日は巡航速度やアベレージは気にせず、
ケイデンスが80を割らないようにだけ注意して、
3時間動き続けることを目標に走ってきました。


強風でハンドルを取られそうになりましたが、
ブラケットを持ってるとしんどいのでDHバーをできるだけ持って。
ふらつかないようにお腹に力をいれました。
おおお、いい感じにコアトレにもなっている気がする(笑)


向かい風では頑張らずさらっとインナーに落とし、
ケイデンスが落ちてきたら『1時から3時』で踏むように意識して立て直しました。

アベレージ26.1km/hと遅いですが、
62km走り終えて、気力も余力も脚も残ってたんでまあ合格(笑)
久しぶりに最高時速40km/h出たし!(風のおかげだけどw)

ただし腰は結構限界(~_~;)
うーん、やっぱりちょっと腰なんとかせなあかんなあ・・・。
筋トレもですが、いかに痛みを溜めないようにするかも考えないと。
痛みや違和感がない段階からたまに姿勢を変えたりすべきなんだろうか?



いやーしっかしこんな強風の中でも速い人は超速い。
今日はどこかのチームがレースをやってたようで、
何回も何回も集団に抜かれました(笑)
女の人もいたなあ・・・すごいなあ・・・。


帰ってバイクを置いてブリックラン60分くらい、と思ってたんですが、
帰ったら息子がグッタリ!!!
嘔吐下痢でへにょへにょになっておりました((((;゚Д゚))))

幸い熱もなく、救急にかけこむような状態でもないのですが
のんきにジョグってくる気分でもないので
旦那のご飯とプリンを買いにコンビニに行くだけのブリックラン3km。

実施内容:バイク 2時間55分、ラン18分
バイク)75km 25.1km/h(メイン62km 2:22 Av.26.1km/h)
ラン) 3km (Av.6’00)

2月月間トレーニング距離/時間/回数
スイム:9.9km/3h40m/7回
バイク:316km/11h36m/7回
ラ ン :101km/10h50m/9回



今横でお昼寝してます。可哀想に。。。
旦那が嘔吐も下痢もしっかり処理してくれました。感謝感謝。


さあ今日で回復期間は終わりです。
体調に気をつけながらしっかり練習して行きますわ~(^-^)ノ
宮古組のみなさま、怪我に気を付けてあと2カ月頑張りましょう!


ブログランキングに参加しております。
応援クリック頂けると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

こんばんは。
以前、夫婦で宮古島トライアスロンに参加するとコメントした者です。
昨日、今日と宮古島でプチ合宿してきました。
風……ヤバイです。
この一言につきます…
只の練習不足でもあるんでしょうが…
でも、景色は最高です。あと、お酒も。。。
マツカワさん
えーー、宮古島で合宿ーーー???
なんて贅沢なーー!(笑)
下調べバッチリできました?

やばいですか、、、まじですか、、、。
ではそのつもりで風の中いっぱい練習しておきます、、、p(^_^)q
慣れておかないと気持ちがもたなそうw
+-+お大事に+-+

我が家の長女が年中さんの頃、「毎週末体調を悪くし、家族で出かけられなかった。」ことを思い出しました。今となっては、思い出話です。小学校に入る頃には病気することも少なくなり、小学・中学と皆勤賞、今じゃ高1・陸上部で短距離やっており、競争する気にもなれません。



でもね、小学校入学前の方が「格段にかわいかった」ですよ。子供がかわいい時期なんてほんの一瞬ですから・・・。



お大事にしてあげて下さい。その時の思い出が「一生の財産」になりますよ。
昨日の風は凄かったですね。。。
もうお腹いっぱいって感じでした(* ̄◇)=3 ゲプッ

昨日は木津川CR~宇治川ライン経由でしたが、とんでもない風と
雪で・・・半泣きでした!

余計ない筋肉も使ったんでしょうね・・・・
最後は売り切れでしたΩ\ζ゚)チーンッ…

宮古経験者の聞くとやはり風対策は必要って言われましたねぇ~!
 。 -
o孕o三
>Toshi-8 さん
あら毎週末ですか!それはかわいそうに。。。
うちはめったに熱を出さない親孝行な子ですが、
熱を出すのはたいがい月曜日です(笑)
土日遊びすぎですな。

ま、こんな時のために有休があるのですし、たまには休みます。
仕事は減りませんから明日は地獄ですけどw
あ、宮古島の翌々日は完全に地獄ですwww

高校陸上部かあ~。憧れます。私ずっと文科系でしたので。
親子でアスリート、かっこいいですね!

はい、まだぐったりしてますので、横でよしよししながら本読んだりしてます(^^)
>チャゲさん
強かったですよねー。
ほんとお腹いっぱいでした(^-^;;;

雪!そうか~京都の方はまだまだ雪ですね。
ご無事でなにより。

風対策ですか。
とにかくDHポジションで居続けるのに慣れないとなあ。
幸か不幸か風の強いところが練習場所なので、心の準備はできそうです^^

管理者のみに表示

トラックバック