FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

性格的に、2つの真剣なことを同時にできない

ゴールデンウィークですが、

天気も晴れてますが、



訳あって室内でローラー・・・(;^ω^)



Zwiftのワークアウト2つ繋いで2時間20分。

2018-05-03.png
2018-05-03 (1)



訳も何も、5時に目覚ましをセットしていたけど、全く起きられなかったからです。。。

8時から堺浜行っても昼までに帰ってこようと思ったら
大して練習できないので、ローラーにしました。



実は昨日の朝も起きられなかったのです。。。

昨日なんて夕方家庭訪問があったから、結局ノートレでした。
朝の筋トレ20分しか体動かしてない・・・。




最後の追い込みの週だし、
ゴールデンウィークで時間もあるから、
最後にしっかり練習したい気持ちはあるのです。

みっちり走ってみっちり乗ってみっちり泳ぎたい!


でも、起きられなくて、、、すごく凹んでいます。
凹んでるというか、自己嫌悪かなぁ。



理由は単純で、夜遅くまで起きているから。
トライアスロン大会の準備作業をしています。


でも別に夜遅くまでやらないと間に合わないかっていうとそうではない。

もちろん本番まで1か月ちょいしかなくてスピード感が求められる時期には来ていて、
一気に備品の準備をしないといけなかったり
ボランティアさんも500人から集まってくれているのでそのデータの整理をしたり配置を考えたり
この前撮った動画の編集したりってことを
一つ一つこなしていかないといけないんだけど、

別に睡眠削ってまで急いでやらなくても間に合う。


でも気になって気になって、
やってしまわないと気になって気持ち悪いorz


性格なんだろうなぁ、と思います。。。


どうしてもっとうまく切り替えられないんだろう。。。


これは明日でいいから、今日は寝て明日やろう、と
なぜ思えないんだろう、、、。



エースが、
明日やろうはバカ野郎
って言ってるけど、


明日でもいいことを今日やって、
結果明日やるべきことができないのは、
バカ野郎だなぁ、と思う(笑)



この傾向は産前にマーケティングをやってた頃からあって、

「こんな分析かけたらおもしろい傾向みえないかな?」
って一度思いついたらもうそれしか考えられなくなっちゃう。
寝ないでAccessいじって(会社では気が引けるので家で)
グラフ作って報告書や企画書作っては

悦に入って

翌日の仕事が眠くてしょうがない、っていう( ̄▽ ̄;)


明日でいい、じゃなく、
今日するより今は寝ないといけない、が
守れない。
意志が弱いのね。


まあそれだけやりがいあって楽しくやってますよってことなんだけど(^^)



でも大阪城トライアスロンの活動してたから五島がダメだった、とは絶対になりたくないので、

うまく両立してやっていきます。

とにかく、睡眠は削らない。
4時半に起きれるよう22時半には絶対に寝るぞ!




ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリックありがとうございます(^-^)

子どもが小学校上がるくらいに営業職に復帰しようと思ってましたけど
しなくてよかったなあと思いました(笑)
家帰ってこないかーちゃんになるわ(-ω-;)

オンとオフ、もしくは2つのオンスイッチの切り替え方、
こうすればできるよってアドバイス頂けたら嬉しいですm(_ _)m

今日はトレーニングできたからみっちりお仕事する(・∀・)
楽しいと思うことを精一杯頑張んなさい、ってポチッと応援してくださいませ!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事

Theme : トライアスロン * Genre : スポーツ * Category : 大会運営

* Comment : (2)

* by なつ
私もでーす。
明日でいい、いやきっと明日の方がいいことも気になって今、やってしまうタイプです‼

そして、時おり自己嫌悪になることがあるところまで共感できます(笑)

ワーキングママアスリートあるあるなのかな??

ったくいくつのワラジを履いてるのか!!
笑えてきますね~(笑)
でもそんな人生に幸せを感じてる。
だからやめられなーい

だったらやるしかない。
楽しみましょー。
応援してます🎵

Re: タイトルなし * by RUMIOKAN
◆なつさん
共感頂きありがとうございます(笑)

何か考えることややることがあっても、
赤ちゃんが泣くと全てそっちに持っていかれるでしょう?
脳のメモリに置いておけなかったりするでしょう?
だから、ワーママは「できるときにやっとけ!」になってしまうのかもしれませんね。

まあ私の場合産む前からでしたけどwww

そうですね!
いろんなことマルチにできる自分カコイイ!ですよ(笑)
誰もそう言ってくれなくても、むしろ「子育て家事しっかりしろ」と怒られてもw
自分に誇れるところがあるから子育てもうまくいくと私は勝手に思っておりますww

コメント









管理者にだけ表示を許可する

私もでーす。
明日でいい、いやきっと明日の方がいいことも気になって今、やってしまうタイプです‼

そして、時おり自己嫌悪になることがあるところまで共感できます(笑)

ワーキングママアスリートあるあるなのかな??

ったくいくつのワラジを履いてるのか!!
笑えてきますね~(笑)
でもそんな人生に幸せを感じてる。
だからやめられなーい

だったらやるしかない。
楽しみましょー。
応援してます🎵
2018-05-04 * なつ [ 編集 ]

Re: タイトルなし
◆なつさん
共感頂きありがとうございます(笑)

何か考えることややることがあっても、
赤ちゃんが泣くと全てそっちに持っていかれるでしょう?
脳のメモリに置いておけなかったりするでしょう?
だから、ワーママは「できるときにやっとけ!」になってしまうのかもしれませんね。

まあ私の場合産む前からでしたけどwww

そうですね!
いろんなことマルチにできる自分カコイイ!ですよ(笑)
誰もそう言ってくれなくても、むしろ「子育て家事しっかりしろ」と怒られてもw
自分に誇れるところがあるから子育てもうまくいくと私は勝手に思っておりますww
2018-05-04 * RUMIOKAN [ 編集 ]