FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

経験を活かすのはなにも仕事じゃなくてもいい

いやー、今朝は起きてちょっとビビりました。

喉が痛くて少し咳も出たんですよ。
また風邪ひいた?と思って(;▽;)

ロング練習の度に風邪ひいてたらどうしようもないですね。
まぁ、昨日のはそうそうやるタイプの練習ではないんですが(笑)


慌ててうがい薬でうがいして、
生姜たっぷり入れた温かい紅茶飲んで
マスクして体温めて少し寝たらお昼にはおさまってました。
ああ、よかったε-(´∀`*)ホッ



絶対喉を潰せない理由があるのです。

明日!!
ストラトさん、マキさんの結婚披露パーティー!!

たくさんのブログ村のブロガーさんが集まるブログ村マラソンカテゴリ一大イベント!

わたくし、司会を仰せつかっております(ง •̀_•́)ง

ガラガラでお聞き苦しい声では申し訳ない!


声は戻りましたので、無事お勤めできそうです(*^^*)
とってもとっても楽しみにしております!!
みなさん、どうぞよろしくお願いします!




もう一つ理由がありまして。

動画を編集してナレーションを入れる作業を、このゴールデンウィーク中にやっているのです。




コースを解説する動画を作っています。
この前撮影してたやつです。


一応ナレーションは昔プロでやっていたんですよ。
色んな声が出せたので、声優さんを使うほどでもない場面で重宝していただきました。
おばあちゃんとか子供の声とか。

まぁでもそれだけでは食べていけませんでしたので
結構早々に道を諦めてしまったんですけど(笑)

高校時代からアナウンサーを目指していましたが
場末のMCで終わりましたw


でもほんの数年でも喋る仕事をしていたことは
その後のどの職業についても役に立ちました。
マーケティングの担当者として大きなセミナーで喋らせていただくこともあったし
ちょっとしたイベントならMC呼ばずに自分で喋りましたから(笑)



今の仕事は事務なので喋る経験は生かすことができませんが、

こうしてお友達の結婚式で司会をさせていただいたり

ボランティアで関わっている活動で、こうやってナレーションだってできる。

経験を活かすのはなにも仕事じゃなくたっていいですもんね。



スポーツイベントのMCや、
予算の少ない大会ビデオなど、お手伝いできることがあればお声掛けください(^-^)
トライアスロンの発展に貢献できるなら喜んで!



さっ、明日は司会しつつも私も楽しみまーす!!!
みんなに会えるの超楽しみです!!!



ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリックありがとうございます(^-^)

キャリアを生かせない仕事に就いたと嘆いたこともありましたが
仕事以外で活かしてるから満足です(笑)

明日頑張って&楽しんでおいでーって
応援ポチッと宜しくお願いします( ^ω^ )
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

Theme : トライアスロン * Genre : スポーツ * Category : 大会・イベント

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する