FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

もう負荷をかけるのを止めよう、、、

今朝のバイク練習。

Zwiftの最終週12週目の2日目、
1本1本が短いSSTでした。

もうレースシミュレーション週に入っていて
負荷をかけるよりシミュレーションに力を入れるのですが
これぐらいの強度と短さであればレース中もあり得るので
いいかなと思ってメニュー通り実施しておきました。


ですが、昨日と同じく心拍数は10高い状態。

心拍ゾーンとパワーゾーンが1ずれる(無論、心拍ゾーンが高い)という状況。

これは3セット無理だなと思ったら、
一セット目で心拍ゾーン5に入ってしまいました(笑)

あー、こりゃダメだと途中で2回1分ほど休憩して、
なんとか最後まで実施はしましたが

ああ、調子を落としているんだなと実感できる程度にしんどかったです(笑)





ほーら(笑)真っ赤っか(笑)




とにかくもう負荷をかける理由が見つからないし
何のメリットもないから、あと1ヶ月とにかくシミュレーションと技術練習だけやろう!


そう思った今朝の朝練でした、、、




ブログランキングに参加しております。
いつも応援のクリックありがとうございます。

もう気持ちよくて楽しい練習しかしないっ(笑)
それで気分が晴れてパフォーマンス上がるかもしれないしね。
ここまで積んできた練習が消えるわけじゃないし
あとはコンディショニング中心でいこうと思います。

色々葛藤しているかーちゃんにどうぞ応援のポチをお願いいたします(´>∀<`)ゝ
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

Theme : トライアスロン * Genre : スポーツ * Category : バイク

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する