FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

楽しいジョグ♪でも、本番は拷問に変わる(笑)

昨日夜中まで作業していたので、朝は7時ぐらいに起きて
先に用事や作業や家事をしてトレーニングは夜にしました。

旦那と息子のご飯を用意してから、私だけ外出。
のんびりキロ6分で2時間のジョグです。



ジョグと言いつつ、レースペースだかんね(`・ω・´)キリッ


あー、とても気持ちよく走れました(*^^*)


睡眠不足もあって体調はそんなに良くないですけど
どこか特定の筋肉が疲れているわけでもないし
多少の疲れがあっても、このペースなら気持ちよく走れます。

一つ重たいタスクが終わって、精神的にはホッとしてるのもあるかな。
レースが近づいてくるとフィジカルよりもメンタルの方が影響するのかなぁと思いました。


19時を過ぎてうっすら暗くなってきて、

「ああ、そろそろゴールにちかづいてたら、いいなあ」

とか考えながら走ってました。


7時スタートだから19時なら12時間。
昨年が12時間34分だったから、
今年はまぁ、目標としては12時間20分ぐらい、、、と思ってはいるけれど

昨年はあらゆることがうまくいっての12時間34分だったからなぁ。

気温が低めだったし、
補給も給水も体温コントロールもうまくいった。
バイクのペーシングも、
ランも前半は凄く気持ちよかった。


まあそれでも31km折り返してからの11kmはもう、
拷問でしたけどねwww
気力のみ!!!(笑)

あ、五島が初ロングな皆様、
覚悟しておいてください(笑)
なんの嫌がらせだよ!!!!って本気で怒りを覚えるレベルのランの登りが随所にありますからw

周りの人みーーーんな歩いてる状況で、
いいんだ、って歩くもよし、
歩くと切れる、って走り続けるもよし。

どっちにしても拷問です(๑•ω•๑)♡

あなたが選んだ道よ(笑)♡



で、その全てが上手くいった去年と比べて
練習も体調もそう上手くいってるとは言えない。
3月までは順調だったんだけど、
大阪城の活動が忙しくなるにつれて、思ってたより自分のキャパが少なくてコントロールミスした。

30代の自分の記憶で働いちゃいかんな(笑)



レース1か月前の状態は、3種目とも去年の方がいい。。。
でも、いろんな年があるもんね。
いかにして最後疲労を抜いてレースに臨むかを考えて、
最後ピーキング頑張ってみます。



ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリックありがとうございます。

今日も最後は結局真っ暗になってから帰ってきたんだけど
周りが暗くなってくると本当に不安になってくるんですよ。
でも、諦めなければ絶対ゴールできますから。

今年も五島のランコースでたくさんの方とエール交換できることを楽しみにしています!

残り一か月、共に頑張りましょう!
最後まで頑張れよって応援のポチもお願いいたします(*•̀ᴗ•́*)و
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

Theme : トライアスロン * Genre : スポーツ * Category : ラン

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する