マイナス要素ばかり。でもここまでやってきたことを信じるしかない

先週のまとめです。

600TSSしかできなかったな~。(予定700TSS)

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月曜火曜と体調落として休んだ&会議があったのと、
ここにきて大量の資料作成が入ってきて睡眠が減って
トレーニングどころじゃなくなった・・・。


それでも週末はがっつりやるぞ、と時間を作ってあったんだけど
大雨だったのと息子が熱を出して家で大人しくさせていたので
一緒に家で過ごしました。
早朝から2時間は実走できたからよかった。


だめだ。何をどうやっても睡眠時間が足らない。

息子、熱でしんどかったのか家にいないといけないストレスか
夜中に叫びまくり(朝全く覚えていなかった)、ほとんど寝られなかった。
今朝は体調も機嫌もよくニコニコして学校に行ったから安心したけど
また今晩もあんなことになったらどうしよう・・・。
ググったら夜驚症なんて言葉が出てきた。
ストレスなのか?忙しすぎて子供と対峙できていないのか?
ただの熱の影響なのか?(薬は飲ませていない)
とにかくしばらく注意深く見ておかなければ。


私自身も体調を崩していて、また喉がいたい。
咳も出ていて、いろんなところが痛い。頭痛が治らない。


マイナス要素しか見つからない。



いや、そんなことはない。
先週はスイムはウェットスーツで調子よく泳げたし、
バイクは前半体調悪く心拍高かったけど昨日は調子よく走れた。腰痛もなかった。
ランも、気持ちよく20㎞走れた。
きっとここまでやってきたトレーニングでフィジカルは十分に出来上がっているのだ。
あとはそれを本番発揮できるように、調子を整えていくだけでいいのだ。


やれるやれる。
大丈夫。

トレーニングするよりも、準備に漏れがないか確認したり、
悪い癖と分かっていることを集中して治したりに時間を使おう。



あと1か月の計画。
今日から3週は体力的には維持程度のトレーニング。
レース前に2週で一気に調子を上げTSB25程度まで持って行く。
CTLは計画より5程低いがしょうがない。ここから無理して上げていいことがなにもない。

2018-05-13 (3)


各種目、技術的に何を改善すべきかだけを考えよう。
それをクリアする練習だけをやろう。

トレーニングより寝よう。



がんばります!元気です!といえる状況ではないので
ちょっと暗い内容ですいません。

でも、やるべきことだけをやり、やるべきでないことをやらないということを
書きながら確認できたので書き直さずこのままに。


10分昼寝しよっと!


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