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大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

苦手なことと本番適用技術のみであと3週間過ごす

ブログ更新の余裕が一切ないw


昨日は16:00くらいから1時間半ローラー。
ZwiftでSSTメニューを9割設定でやりました。

各ゾーンの下限値が設定値になってましたが、それでもしんどかったな(笑)


疲労が抜けにくい状態になっている、ってのを感じます。
睡眠時間が減っているのと、ストレスですね。
ストレスって言ってもイライラ状態とかじゃないですよ!
やることがいっぱいで「わー!」ってなってるのもストレスですからね(笑)

ストレスを感じるとコルチゾールが多量に分泌されて、
血糖値を上げ、筋肉を減らし、脂肪を増やし、免疫機能を低下させるんですんって!
ひーー!!ストレス怖いwwwwww
カタボリックカタボリック!!

ストレスフリーで生きていくのが、一番身体にはいいってことかしらw


よし、それをテーマにして日々過ごそう(笑)




先週のトレーニングまとめ~。

なんだかんだで600TSSは超えたのね。10時間しかやってないけどw

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理由は簡単。バイクが減ってランが増えたから。
ランはTSS高いものな~。


600やってると、CTLはマイナス1で済むのです。
ここからレース週まで毎週マイナス1でちょうどいいくらいなので、
これくらいのトレーニング量がきっといいんでしょう。
うん、いいに違いない(笑)


600ってことは、
月曜休んで、火曜~金曜で80ずつ、土日で140ずつでOK。

平日はトレーニング1回につき40TSSでいいので
スイム60分か、バイク60分か、ラン40分。
を二つ組み合わせればOK。
この枠内で「自分が一番苦手なこと」か「本番適用技術」をやる。

スイム・・・ヘッドアップ、ダッシュとイージーの組み合わせ、左呼吸など
バイク・・・引上げができてないので常に意識してドリル気味に
ラン・・・・軸下着地だけを意識して走る

土日はその適用でラン2時間バイク2時間できればOKでしょう。


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よし、それで充分!なんとかなる!


時間がないならないなりのトレーニングをすりゃーいいのだ!

では!(笑)


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Theme : トライアスロン * Genre : スポーツ * Category : 週報(2018シーズン)

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