FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

ロングのレースペースは、いつまでも続けられる強度

夕方のスイム練習行ってきました。

体調もそんなに良くないし、今日のところはレース強度の測定でもしようかなと。
今年の現実的なところを見定めるというか(笑)

今年はそんなに練習もできていないし、あんまり欲張って最初から頑張ってしまっても
きっといいことないしなぁ(´Д`;)


3800m絶対泳ぎ続けられそうな強度で
省エネ泳ぎを心がけて1500メートル泳いできました。
最後の最後まで全く芯がぶれる感じがなかったので、
まあまあ良い泳ぎが出来ていたと思います。

ほぼイージーに近いという気もしたけど、
でもそういう時の方が細部まで意識できて抵抗少なく消費少なく泳げるから
きっとロングならこれぐらいでいいんだろうなぁと。


タイムはもちろんそれなりです(笑)
25分36秒でした。
1分42秒ペースをちょっと超えちゃったね。

もちろん本番は波のコンディションとか他の選手にうまくつけるかとか、
運もあるんでスイムタイムがどうなるかはわかんないですけど

過去数年間の状態と比較したら、、、

67分ってとこじゃないかなぁ??

弱気かなぁ( ˘ω˘ ;)

まぁでも無理して2分縮めてもトランジションで2分座っちゃうかもしれないんで(笑)
抑えめ抑えめでいこうと思います(^-^)


無理しない!!



さすがにほぼ消耗なしな感じだったのでもうちょっと泳いでおきました。

行きhard帰りeasyでレストなしで10本500m。
前半は50秒で回してたけど後半はちょっとオーバーしてました。

ダッシュじゃなくて、ハードぐらいにしておけば
ちょっと落とすだけですぐ復活できるな。
バトルに巻き込まれて思いの外心拍があがってしまうのはしょうがないけど、
前の人に着くために少しあげるならダッシュじゃなくて丁寧にハードにするぐらいがいいんだな。

来月頭に1回だけ海練習会に参加できるので
しっかりドラフティングの練習しておこうと思います。


心拍はレースペースで150位。
水温31度あったので、その分少し高いかな。
ジョグと同じか、もう少し楽な感じでした。




あぁ、気持ちよかった!
やっぱり泳ぐの気持ちいいな(*^^*)


ガッチガチの身体も解れました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
マッサージよりスイムか効くーっ(笑)



ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリックありがとうございます。

まだ成長を諦めたわけではないので、
しっかり練習できる年はもっと攻めていきたい。
でも、今年は抑え目にいこうと思います。
もしかしたらその方がトータルタイムはいいかもしれないしね(笑)

225キロ楽しむぞ\\٩( 'ω' )و //

前向きに頑張ります。
応援よろしくお願いします!(*´∀`*)尸"
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

Theme : トライアスロン * Genre : スポーツ * Category : スイム

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する