FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

筋トレでランニングフォームが改善する!!

息子の晩御飯を用意してあらかた食べ終わったのを見て、

かーちゃん走ってくる!とジョグへ。


うーん、気持ちよかった!!
凄く感触よく走れた!!

走り出した瞬間から今日はいいなと思ったんだよね。
脚がいい重さで、
その重さが邪魔になるどころか気持ちよく重心移動させてくれるわけ。

速く走れる気はしないんだけど、
長く長ーーくどこもしんどくならず走れるやろな~っていう。

まさについさっきの泳ぎと一緒やん、って思った(笑)



もー、ぜーったい昨日の筋トレのおかげ!!!
間違いない!!!

でも、ベンチプレスのアーチじゃなくて、
ヒップスラストの股関節最大伸展のおかげだと思う!!!


ヒップスラスト、すげーじゃん!!!!



女子トレーニー大好きヒップスラストwww






お尻の形を良くするワークアウトですが、
昨日はお尻じゃなくて身体の前面を意識して、って言われました。
ヘソ下辺りが頂点になるように突き出す感じで、
腸腰筋のストレッチ感を感じながら。

これっ!!めっちゃ効くやん!!

着地してからの後ろに流す感じがとても自然になりました。
ストライドが自然に広がって、ピッチが落ち着きました。


これは大発見!!
トレーナーさんに教えよう(笑)
もっと使ったらいいよって(笑)



ヤバい、いいの見つけた!
今までベンチプレスが一番ランに効くって謎の自論を持ってたんだけど、
これからはヒップスラストにするわwww

家でもできる種目だし!!
たまにやろうっと。絶対スイムにもいいもん、これ。



ひゃっひゃっひゃっwwwwww
くっそ忙しくて練習できないのを
全て筋トレで解決しようとする今シーズンwww

どうなるでしょうか(笑)
乞うご期待(笑)



ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリックありがとうございます(・∀・)

これまで他にランに効いたなーって思う筋トレは、
ベンチプレス、ケーブルロー、デットリフト、クリーン、です。
ケトルベルスイングもかな!
面白いなー筋トレ(∩´∀`∩)

筋トレが最高のソリューションになるのでしょうか!?(笑)
半信半疑で応援してください(笑)
↓↓↓ぽちーっと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

Theme : トライアスロン * Genre : スポーツ * Category : ラン

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する