FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

五島のルールブック到着~!今年の変更点は?

五島トライアスロンのルールブック、昨日帰ったらもう届いてました(^^)

今年の表紙は西内さん&セナくん!(*^-^*)

20180525130912496.jpg

マキさん産後初レースも五島でしたよね?
あの時は赤ちゃんだったのになぁ~~~。


中身チェックしておきました。

昨年(2017年)からの変更点は、
・エリートが無くなった
・受付時にJTUカードが不要になった
・バイクでウォーターステーションが増えた
  (エイドではなく水だけ提供。中央公園の折り返しの所、1か所)
・表彰対象が、Aは総合1位~5位だったのが1位から10位までになった
  総合はエイジから抜かれ、エイジは3位までのままなので、
  より多くの方が表彰されるようになります。やったね!
・選手応援バスがなくなった

かな。
コースなど大きな変更はありませんね。
表彰対象が増えたのは嬉しいですね(^^)
10位までに入れるといいなあぁ・・・(遠い目)


2016年にルールブック解説をしたので、その記事にリンク貼っておきます。
今年初めての方は参考にどうぞ。

五島のルールブックからポイントを書き出しました(2016年記事)

コース解説はこちらです。
これは昨年書いたものですが、変更はないようなのでこのまま参考にしていただけるかと。

五島長崎国際トライアスロン コース解説(スイム)
五島長崎国際トライアスロン コース解説(バイクトランジット)
五島長崎国際トライアスロン コース解説(バイク)(1)
五島長崎国際トライアスロン コース解説(バイク)(2)
五島長崎国際トライアスロン コース解説(ラントランジット)
五島長崎国際トライアスロン コース解説(ラン)


あと3週間、
最も有効なレース対策行動は「シミュレーション」です!(と私は信じてる)

家を出てから家に帰るまで、どの手段どのようなタイムスケジュールで動くのか、
それを想像して書き出してみるだけでもとても有意義です。
ここの移動どうすればいいんだ?ここで迷いそうだから地図印刷しておこう、など
準備しておけることは準備しておけば、そのタイミングで焦らずに済みます。
前日に焦ったりするとそれだけで消耗しますからね。

逆に、レースシミュレーションはガチガチにしない方がいいと思います。
私はまあもう5回目で自分の実力も分かっているので実力なりのペース配分ですが
初年度なんか絶対抑えたレース計画なんて立てませんからね。
普段30km/h巡航がへっちゃらな人が「アベレージ25km/hで」なんて考えられないでしょ?
でもそれでいいくらいですから、五島のコース。


私の1回目から4回目の五島参戦記録は、このへん→ にありますw
よろしければご参考下さいまっせー。


私も去年のやつ読み返しておこう!
全部うまくいった去年のレースをトレースするんだい(^^)



ブログランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます^^

ついにあと3週間!!!!

・・・しかし私の頭の中は2週間後の大阪城トライアスロンでいっぱいです(^^;;;;;
無事成功してスパッと切りかえて長崎に行けるように、祈ってて下さい!

応援も宜しくお願いします(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

Theme : トライアスロン * Genre : スポーツ * Category : 大会・イベント

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する