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大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

実走練習が少ないことでどんな影響があるか?

昨日は朝起きたら疲労感あったので朝練やめ。
最近こういうのができるようになってきたな(笑)

まあどっかで帳尻合わせようとはするんだけどw<週末にしわ寄せ


夕方の時間をバイクにするかスイムにするか、、、
と悩みましたが、
まあスイムはもう向上させられても微々たるものかなと思うので
ギリギリまでバイクを頑張らねば。


Zwiftの「レース準備」的なメニューからセレクトして
E2→テンポ、の60分メニューを。

2018-05-26 (2)

テンポ、前10分が70回転、後ろ10分が90回転の指定でした。


なんだか、、、とっても嫌ーな感じでした(´Д`;)

脚が3倍くらいになってる感覚で、まともに回らない。
腰も固まってて、DHポジションが辛すぎて続かない。

そうか~日中座りっばだったから、めっちゃ浮腫んでるんやな。
夕方はやっぱりスイムがいいな(o´Д`)

バイクは普段の生活の姿勢が一番影響ある気がするな。
疲労していても身体を動かせている時はまだ脚は回るのだけど
主要な筋肉が固まってるとどんなに意識してもうまく回らない。

そういやバイクは寝起きより夕方の方が感覚悪いな~。
ランは確実に夕方の方がいいのだけど。




う~ん。最近バイク練習からちょっと遠のいてます。気持ちが。

前半にバイクやりすぎたかもね(笑)
週6日乗ってたもんな。
まあでもあれがいいリズムで毎日進められてよかったんだよなぁ。


バイク練習は去年よりかなり増えてるんだけど、
とにかく実走がめちゃくちゃ少なかった。
寒い間は全然走りにいかなかったし、暖かくなってからも時間が取れなくて3週間に1回とか。
1回の時間も短かったし、チームに交じって強度の高い練習も一切していない。

ここが去年と今年の大きな違いかな。。。一番の不安要素でもある。


でも、北海道の人とか1回も実走しないで宮古島でたりするわけで
体力向上においてはそう問題はないはず。
インドアの方が脚止めないし負荷は高くなるし。

問題は、変速スキルとかブレーキングだよなぁ(--;;
五島はそんなにコーナーはないのだけど、とにかくアップダウンが多いので
変速はめちゃくちゃ重要だと思う。
早め早め軽め軽めにしていかないとすぐ脚に溜まってきちゃう。
Di2&エアロスイッチ&シンクロシフト、がとっても有効です(^^;
(頼りっぱなしwwwwwwwww


まあ、とにかく安全第一なので!!!
下りを攻めないこと!登り返しだからって下りを無茶しない!!

そろそろじーじさんの五島車載動画見直しておこうっと(^^)





さあ、今日は子供の運動会です~。

もちろん朝練なんかしてる時間はなく、必死こいてお弁当作りましたしwww


「上手に踊れてる子(お手本)」に選ばれてやる気になってるから
頑張って応援せねば\(^o^)/



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五島に限らず、バイクコースは下調べ重要だと思います。
今年初めてって方はできれば前日か前々日にレンタカー借りてバイクコースを
回っておくといいですよ。

「このアップダウンをバイクで走るんかい・・・・・・・・・・・・・」
って感想になると思いますけどwwwwwwwww

5回目ですが油断せず安全に走ります!
どうぞ応援よろしくお願いします^^
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Theme : トライアスロン * Genre : スポーツ * Category : バイク

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