FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

時間のない時はHIIT!ストレス解消にも!

今朝はジョグ45分だけ。
思いっきり体が重かったです(笑)

なんでかなーと思ったんですが、
やっぱりちょっと睡眠不足気味なのと
昨日のパーソナルがちょっと効いてますね。
ハムが張ってた(;^ω^)

ストレッチ種目をやるとすぐに筋肉痛になるんですよね。
それなりの頻度でやってると、そうでもないんですけど
最近ちょっとルーマニアンデッドリフトもご無沙汰だったので。

負荷かけずにちょこちょこやっていこうと思います。




夕方のスイム。

今日はこれから会議なもんで40分ぐらいしか時間がなくて、、、。

でも、どうしても泳ぎたかったので行きました。


アップ400して百のインターバル10本。
レースペース付近でレスト長め-1分50秒サークルで。

気持ち悪いぐらい全部1分38秒で揃いました(笑)


ランでもあるやん?気が付いたらいつもこのページになってますっていうペース。

たぶん、それがもっとも心地いいペースなんだろうね。

ランの場合は5分40秒ぐらいなんですけどw


心拍も安定。
レストが長かったので、ほぼ上がりませんでした。




最後の山は何をやったかっていうと(笑)

HIITをやりました!タバタですね。
20秒ダッシュ10秒レスト。

丁寧に泳ぐと25メートル20秒っていうのはそんなにきつくはないんですか
ここはあえてキツくしてみようと6キックで!

10秒レストだとじわじわ溜まってきて、
いい感じで8本目にオールアウトできました!
9本目は嫌と思えるちょうどいい感じ(笑)


しんどきもちよかった!!
たった200m、たった2分40秒なんで耐えられるし、
一気に心拍上がってスっキリするし、
短いから疲労そんなに残らないし。

それでも直後はイージーすらしんどいから背泳ぎなんだけど(笑)

きもちよーーーくプールから上がれました(*^^*)


ちょいっとストレス溜まっているのだけど、
(やることが多すぎるのにこなせていないというストレス)
うまく解消できた気がします(∩´∀`∩)



今これ書いてる移動の電車の中、めちゃくちゃ眠いけどwww

今日は寝たい。゚(゚^ω^゚)゚。




ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリックありがとうございます...♪*゚

スイムはほんとHIITに向いてると思う!!
止めたくなっても、壁まで!!!と思えるしね。
20秒じゃハードにならない人はキックでやるとか
足開いて抵抗作ってプルとか工夫したらいいかも?
50mプールでもいいし(笑)

短時間でパパっとスッキリ!したオカンに
応援のクリック宜しくお願いしますぅっ゚+。(о'∀')b
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

関連記事

Theme : トライアスロン * Genre : スポーツ * Category : スイム

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する