可動域もお金で買える(笑)

もういよいよブログどころかご飯食べる時間もなくなってきた、
大阪城トライアスロン運営委員会委員長補佐、るみおかんです(笑)


もう無理ぽw
ふらふらw


それでもパーソナルには行く!
なぜなら1時間いけば絶大な効果があると分かっているから!!


昨日のパーソナルは、
617の五島トライアスロンに向けた最後の最後の調整です。
超コンディショニング。

まず最終週にいつ来るかってことを決めて、
その日のリハーサルをすることにしました。

コンディショニングは近ければ近いほどいいので、ギリギリの木曜夜に。
6/14にしました。

でもここまで近いと絶対残ることはできないので、
筋疲労が残っても大丈夫な今週のうちにやってみてどれだけ残るか見ておこうということです。
下半身は股関節(殿筋、ハム)
上半身は肩関節、肩甲骨(三角筋、三頭筋、前鋸筋、広背筋などなど)

下半身はルーマニアンデッドリフトとワンレッグデッドリフトをごく軽い負荷で。
でもストレッチ種目なので14日は危険だねってことで13日までに自分で終わらせることにしました。

上半身のみみっちり。
最近パソコン向かってばっかりで凝り固まっていて、週末のスイムも全然回らなかったので。

4種目くらいそう重くない負荷で肩回りと肩甲骨周りの筋肉を刺激して、

めっちゃくちゃ肩が回るようになりましたwwwwwww

可動域は、優秀なトレーナーに金を払えば手に入りますww(一時的にはw


1日経った今日も反応は残っていて、肩がぐるぐる回ります(笑)
そんなに筋疲労は残っていないようだし、大丈夫かな。
三角筋に若干圧痛があるのは海練習の残りだと思う。


レース週は筋トレしない、がもちろんセオリーなんですけど!
やり方次第ではとってもいい効果を与えることができるよ、筋肉の動きよくなるよ、って
ことを、このジムで何回も経験しております。

今年も信じてやってみます!



数日かけないかもしれない(書くかもしれない)けど、
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