FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

五島に来ると有名人気分です(・∀・;)

メカニックチェック目的で早く出発です。

今年から投入したガッチャマンヘルメット、
うまくいくといいなぁ。




今年の仲間と。



みんなのおかげで楽しく過ごさせてもらってます。


8時半ぐらいに会場に到着、
いつも通りCEEPOブースで見てもらいます。




フロントディレイラーの取り付けと調整についてアドバイスいただきました。

シマノのマニュアルもどんどん変わるので、最新情報をチェックしないといけないとのこと。
そうだなぁ、フロントディレイラーなんてボルト1本だからわざわざチェックしなかったもんな。
(実はもう一本ボルトがありますよって話でした)



一般のシマノブースはかなりの行列。




CEEPOの方も行列にはなるんですけれど、
預けて離れられるのでそのメリットはすごくでかいです。
CEEPOはこういうサポートがとにかく厚いので、
バイク以外のメリットが大きいですね。



特に問題なく、検車へ。

TO(マーシャル)の皆さんのブリーフィング。



遠くからいらっしゃってるんでしょうね~。
お疲れ様です。

(ちなみに交通費とか出ないんですよ。皆さん手弁当。)


ヘルメットのチェックが厳しかったです。
ほんと指一本くらいまで締まるまでやり直しました。

普段あんまり良くない状態で被って乗ってるんだなって認識しました(;^ω^)



検車が済んだバイクは1台1台丁寧に取り扱われ、
毛布でくるまれ、トラックでスイム会場へと運ばれます。



本当に丁寧にやってくださってますよ~。
今年は晴れで自転車カバーがないから、幾分取り扱いも楽かな?


順番を待っている間に審判の方とお話してたんですけど、
これ、素晴らしいなぁって!!



百均のファイルケースにルールブックとかスケジュールとかを入れて、
紐付けて肩から斜め掛けしてるの!
これ、すごく便利!

ボランティアリーダーと審判さん全員分用意しようかな。


審判さん同士の雰囲気もとてもよくて!
去年、先輩がやってんの見つけて僕も真似したんだよーって。

叫ばなくていいように、こうやって手作りのプラカード作ってらして。




とってもとっても素敵な雰囲気でお仕事されてました。
1度審判で参加してみたいなーと思えるほどでしたよ。

本当に素敵な大会だなぁと思います。



と、ここまでで2時間ほど会場にいたんですが、
知り合いだらけで握手しっぱなしですよ~(*^^*)

みんながみんな大阪城お疲れ様でしたって言ってくれて、
読んでくれてるんだなぁ嬉しいなぁって思いました。


それ以外にも、いつも読んでます、参考にしてます、ブログ読んでここに来ました、って
たーーーーっくさんの人に声をかけて頂きました(*^^*)

なんだろう、ここにくると有名人気分を味わえるな(笑)
1年に数日間だけの有名人体験(笑)


もちろん、いつまで経っても慣れません(;^ω^)



今からハルさんと合流して、
スイム会場のチェックしにいきまーす(^-^)



楽しんで過ごしてます!
ほんと楽しい!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

関連記事

Theme : トライアスロン * Genre : スポーツ * Category : 大会・イベント

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する