FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

悪質なドラフティングを目撃しました

レポに埋もれさせるのは嫌なので、先に書きます。
今回目撃した衝撃のドラフティング行為。


同じウェアの男女で女子がベタ付き!


目立ち過ぎでしょw
ある意味勇気あるわ(^^;




まさかねーと思って後ろで見てましたけど、一向にやめる気配ないのでこれは故意と判断。
後ろから大声で叫びましたよ、女子の方の番号を。

前後に10人くらいはいましたから、目撃者多数です。
(驚いて振り向かせてしまったwあの場にいた方、ごめんなさいね。)


呼ばれて離れましたから、確信犯ですね。



110㎞地点くらいだったかな~。
2周目の折り返し区間過ぎた後の、ながーい緩やかな登りでした。

男女の脚で110㎞地点でたまたま会うなんてあるかしら?
長く一緒にいたのではないでしょうかね?まあ、これは推測の域を出ませんけど。


もうこうなるとドラフティングではないですよね。
チームTTじゃないですか。競技の種類変わってしまうわ。



もちろん、JTUに報告致しました。
閉会式前に、大会事務局の方かJTUの方呼んで頂けますかと受付でお願いしたら
山本さん出てきて下さって。
番号も目撃した内容も詳細にご報告。

一昨年のドラフティングの発見を写真付きでメールしたことも覚えて下さってました(笑)




コメント欄は閉じさせて頂きます。
ご意見やご連絡はFBでお名前ありでお願い致します。



追記)
ご本人よりご連絡を頂き直接お話しできましたので、特徴などの記述は削除致しました。

追記)
FBで、モラルの問題ならスイムもだめなのでは?という疑問を寄せて頂きました。
バイクのドラフティング禁止はモラル以前に「安全走行・危険回避」が目的であると考えます。
前の走者がブレーキングしたら即事故です。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

Theme : トライアスロン * Genre : スポーツ * Category : 大会・イベント