FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

胡散臭いメーカーのCR2032電池は買ってはいけない

出勤前にバイクメンテ。
右ペダリングモニターが全く反応しなくなってしまった。

昨日電池を入れ替えてもダメだったので、
これはリセットか何かしなくちゃいけないのかなと
ちゃんとペダリングモニターのマニュアルを見ながら作業。

電池を外し1分たってから入れ直して
ペダリングモニターモードの緑が点灯することを確認。
3回回して起動し、サイコンでもセンサー感知。
ゼロ点公正まで終わりあっさり治ったw

ほんの5分ほどで(笑)



思えばここ1ヶ月ぐらいずっと調子が悪かったのに、
繋がっていないわけではないからとほったらかしにしていた。
結果、五島では全く右は反応せず、左のペダルコピーで行く羽目になったのだ。

いつもなら直前に電池を変えて準備万端で行ったのに。
このあたりの時間と気持ちの余裕がなかったな。

持ち物はリストにしているから忘れ物はなかったけれど、
トラブルを想定するという行動が欠けていた。
こういうのは自分でも一番嫌いなところなので
どうすればそうならないかを考えて準備しておこう。


そして今回調子が悪かったのは間違いなく胡散臭い電池を使ってしまったせいだ(笑)

左右ペダリングモニターと心拍計、三つで使うCR2032電池。
消耗品だからと思ってネットで大量購入していた。
どれも同じだろうと思ってあまり気にせず買った電池がクソだった(笑)

同じ大量購入でもちゃんとパナソニックのものを買えば大丈夫でした(笑)

即ゴミ箱行き、これ買っちゃダメ。





さぁ、出勤しよう。
朝練しないと時間あるなー(笑)
関連記事

Theme : トライアスロン * Genre : スポーツ * Category : バイクメンテ

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する