FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

興味があることを教材にすれば英語勉強は楽しい

昨日のトレーニング、
インドアバイク1時間。

朝起きようと思ってたけど起きれず。
マスターズのバタフライ地獄のダメージか(笑)

泳ぐのがこれからは21時から22時の時間になるので
その翌朝は朝練は無理なんだろうな。



会社帰りに1時間ほど本屋カフェで読書をして
トレーニングは夕食終わってから。
息子もゲームしたりテレビ見たり好きなことをやりたいようなので
20時-21時がそれぞれの時間になった。



4本ローラー、endurance。
トレーニングピークスから落としたメニューをZwiftで取り込んで実施。
超便利。

ゾーン2の上限で5分8セット。



久しぶりに4本ローラーで1時間乗ると股が痛いっ。
ダンシングちょこちょこ入れればいいんだろな。
ちょっと練習しとこ。


YouTubeで適当なEnglish conversionを再生して聞きながらローラー。
面白いもので、ここ数日集中して英語を聞いてたらどんどん聞き取れることが多くなってきた。

内容が難しくなってくると途端に眠くなるが(笑)

目と耳から入れる情報を英語にし、
英語で考えるようにしてどんどん口に出す。
日常を英語漬けにしちゃう。
そしたら倍々ゲームで語彙も増えて効果がすぐ出るから、どんどん面白くなってくる。

英語勉強は1日10分とか1日30分とかじゃなく
1日3時間やった方が絶対効率いいなと思った。


息子もちょっと面白がっているし、
ちょこちょこ英語で会話挟んだろw



旦那も英語を習得したがってるから
みんなで共通して使うように教材でも買おうかなと思ったけど、やめた。
そんな一生のうち使うかどうかは分からないようなフレーズを覚えたところでしょうがない。

自分が読めるようになりたいものを読み、
自分が聞き取れるようになりたいものを聞き、
自分が話せるようになりたいことを話すことが、

一番楽しく続けられる英語教材ではないか。


ということで、時間を見つけては海外のトライアスロンサイトのトレーニング情報を読んでいる。
超面白い。時間を忘れるwww





7/5
BIKE: 1 hour Aerobic Endurance Bike/TSS50

sleeping hours 4h
雨音がうるさ過ぎて起きて眠れなくなった。


7/6
off
目標設定とプランニング
関連記事

Theme : トライアスロン * Genre : スポーツ * Category : 学習・資格試験

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する