辞意表明

今日、9年務めた会社に、正式に辞意表明をした。

派遣社員なので辞表じゃなく「契約更新しません」ね。8月末で契約終了。


私しかやり方をしらない仕事結構あるから、引き継ぎ計画せねば。
マニュアル化は完了してるんだけど、Excel関数スキルがあることを前提としたマニュアルなので
現状渡せる人がいない。

そんなもん会社の考えること、なのかもしれないけど、
さすがに9年も勤めて、
私が仕組みを作った仕事もいっぱいあるから、
出来る限りのことはしていきたいな。


次の仕事決まってから辞めようと思ったこともあったけど、
そうすると引き継ぎ期間がなくなってしまうからなぁ。
迷惑かけたくなかったので、更新のタイミングで辞意表明しました。

契約終了日までまだ時間あるし、じっくり次を探します。





ここで働き始めた時、息子は1歳だった。

それがもう10歳!(今週誕生日



長く居たなあー。


・自宅から近い
・残業なし
・担当制なので休みを自分でコントロールできる
・人間関係のストレスがない

というだけで、居続けてしまった。


もっともっと早くキャリア復帰する予定だったけど、

保育園の間はお迎えに間に合わない仕事に移ることはできなかったし
小学校に上がっても学童は19時までだった。
梅田や本町(大阪のオフィス街)で残業30分したらアウトだ。
2年生くらいから鍵っ子させてるママ友もいたけど、さすがに不安だった。
義父が要介護となり義母に負担をかけられなくなったのもあり。



トライアスロンを始めたはこの会社のせい(仕事つまんなくてw

でもトライアスロンを続けられたのはこの会社のおかげ(^^)

「るみおかん」を産んだのはこの会社だわ。
今となっては感謝ばかり。



有休も全部消化していいよってことなので、
9月は丸々バケーションやわww



最後の日は泣いてしまうやろなぁ。


せめてもの恩返しに、あと2か月かけて社員のExcelスキル底上げしたろ!(ビシバシ!

関連記事

0 Comments

Add your comment