1日で2kg減

相変わらずお腹ぐるぐるで予断を許さない状況(笑)ですが、
ウイルスが消えつつあるのか少し動けるようになってきましたので
出勤しております。

月で一番忙しい第2営業日に休む勇気はない><


朝シャワーを浴びたついでに体重計に乗りましたが、
1日で2kgも減っておりました。


問題は、そのあと表示された数値。

体脂肪率 →1.5%UP、
筋肉量  →2kg減!


ひゃ~~~>< と思って大焦りしましたが、
冷静に考えればそんなことはありえないですね(笑)
ほぼ100%水分とグリコーゲンだと思います。


少し調べたところ、タニタの体組成系でいう「筋肉量」は、
体重-体脂肪-平均的な骨量、のようです。
つまりほぼ「除脂肪体重」。
それならまあ納得です。


しかし確実に吸収はよくなっているだろうと思いますので
数日は食べるものに気をつけないとリバウンド一直線だわ(^-^;;

まあまだ食欲は戻りませんので、
昼食はランチパック1個とプロテインでした。
しかも牛乳はよくないらしいので水で溶かして。

明日は軽くウォーキングくらいはできるかしらん。

胃腸風邪、また流行ってるようです。皆様もお気をつけ下さいませ。


ブログランキングに参加しております。
応援クリックしてくださると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

だ、だいじょうぶか~!?
ウィルスの脅威からは逃げれなかったんだね><

2kg減はちょっと魅力あるけ・・・ど・・・

仕事早く終わらして、ゆっくり休んでくり~
心からおだいじに!!
腸炎は大変ですねぇ~
私の奥様も先月トイレに住み込んでました・・・
(;一_一)

幸いわたくしには影響が無かったですが・・・・
( ´∀`)つt[]

見てるだけで・・・辛そう・・・・(-д-`*)ウゥ-

つらいですよね・・
私も別大翌日から2日間吐き続け、その後グルグルで4kg弱体重が落ちて2月いっぱい調子がよくなかったです
グルグルがおさまっても体力が奪われて不調を引きずるかもしれません。
ゆっくり休むしかないので、無理はしないようにしましょう!
お見舞い
お見舞い訪問です。体を冷やさないようにね。ゆっくり休んでください。
またもや感染ってしまったんですね( ̄◇ ̄;)
家族で回してしまうのは仕方ないけどツライね!
体重が落ちて体脂肪率が増えたのは、脱水状態だからだよね。
トレーニング後とか上手く水分補給してないと体脂肪率上がってるもん^_^;

病み上がりで仕事も忙しいと大変だね。優しい旦那さまと
愛息子に癒されてね=^-^=うふっ♪
>なもちん
つええ、つええよ、ノロウイルス!><
今回息子の症状もだいぶひどくて下痢も長引いたし
かなりパンツ処理する機会も多かったからな~。
もちろんしっかり手洗ってんだけどね・・・

うふ、軽いわー、身体(笑)
さらに1kg落ちて2日で3kg減。
全然喜べない内容だから、ほんと脂肪が戻らないようにしばらく注意だわ~。

ありがとー!^^
>チャゲさん
胃腸の風邪って、普通の風邪より早く治るんですけど
普通の風邪よりめっちゃしんどいんですよね~(-_-;
さすがにトレーニングしようとすら思わないしんどさでした。

でももう回復が見えましたので、明日くらいからちょっとずつ動きます(^^)
>怪盗紳士さん
ひゃ~、それは大変でしたね!!!
別大から2月いっぱいってことは丸一カ月ですもんね。

私は吐くまでは至ってないので、ダメージは小さい方だと思うのですが
この後のトレーニングはちょっと慎重に進めます。
今月末までひっぱったら、ほんとに宮古島完走できない!

ありがとうございます!
旦那の手借りながらゆっくり休みます(^^)
>あつめしさん
お見舞いありがとうございます(^^)

もうだいぶよくなりましたよ!
回復したら美味しいものが食べたいです(笑)
>ココさん
またもらっちゃいました・・・。
3カ月に1回ペースですね~><
保育園行かせてる間はしょうがないんでしょうけどね。

せめて旦那にうつらないように、あと数日料理はお休みです。

昨日病院行きましたけど、尿たんぱく出てて軽く脱水状態だと言われました。
OS-1買ってちびちび飲んでます。

もうだいぶ調子戻ってきたんで、あと半日ほど胃を休めたら大丈夫かと思います。
じわじわ復活していきまーす^^

管理者のみに表示

トラックバック