焦らない、焦らない。

昨日お昼を食べてブログを書いた後が地獄の苦しみでした(笑)

急に吐き気が襲ってきて、
吐くには至らないけどずーーーっとムカムカ。

下痢も再開、悪寒もして冷や汗出るし。


ま、まだ食べたらあかんかったか~~~~><
とお昼ご飯を食べたことを大後悔しました。


吐き気と闘いながらの業務は、つわりの時期を思い出したわ~~(笑)



なんとかヒーヒー言いながら午後の業務を終え、病院へ。

先生曰く、

「胃腸風邪は3日が勝負!

 3日我慢して菌を出し切れば回復も早いから、あと1日です。

 水は摂らなあかんけど、食べない方が早く治る。」

とのこと。


そかそか、「ちょっとくらい食べないと体力落ちる一方><」と思って無理に口にしてたけど
食べたのが胃腸に負担になって体調を悪化させたわけだ。

まああと半日だし、そんなに空腹感もないんで、スープくらいで凌ぎます。



トレーニングも一緒ですよね。

休んでたら筋肉落ちちゃう、と今無理に筋トレしたって、
筋損傷を回復させるアミノ酸が入って来ないんだから損傷しただけになるし、

有酸素ゾーンでやったとしても体力回復に回すべきエネルギーを使っちゃって
回復が遅れるわけで。


なお、持久力の指標である最大酸素摂取量の低下が始まるのは
トレーニング休止後1~2週間後だそうなので、
数日トレーニングを休んだからと言って持久力が急激に落ちるものではなさそうです。



焦らない焦らない。

一休み一休み(笑)


しかし、体重がさらに減ってついに3kg減です。
ひっさしぶりにこんな数値見たわって体重でしたw

こりゃさすがにまずいですね。
さすがに筋肉も分解されてる気がするわ・・・。


お昼以降、胃が大丈夫そうなら
ソイプロテインをプリンに混ぜて食べよ。

ものすごく異様なOLのお昼ご飯だがwwwww


さ、今日一日ふんばりまっせー!


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コメント

仕事がんばれ~
私も正月にインフルエンザで-3Kg。

例年なら+5kg位なので・・・。「インフルエンザダイエット」って本書こうと思ってましたが、胃腸風邪も強力ですナ。

とにかくあせらずに。
まさに・・・

食べるのもトレーニング!
。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ

休むのもトレーニング!
_ノ乙(、ン 、)_zzzzz

バランスが大切なんですね(/ ̄ω ̄)/
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
そうですね、今は食べちゃあかんですね。

今は下痢で失った体液を補充するようにこころがけた方がよろしいのではないでしょうか?
ポカリスエットかOS-1を体温くらいに暖めて飲むようにされてはいかがでしょうか?

医者では無いので断言できませんが、
体重が減っているのはあまり気にしなくてよいはずです。
それよりは脱水症状にならないように水分補給をして
胃の中の病原菌を早く体外に排出することが重要だと思いますよ。
>Tosh-8さん
-3kgもすごいけど、+5kgがすごいわいっ(笑)
どーしても増えますよねぇ・・・
両実家で食え食え攻撃ありますしねぇ・・・。

胃腸風邪、菌の強さにもよるでしょうが、
ダイエット効果が半端ない。
今日もスーパーに行きましたが、自分で食べるものは何一つ買えずに帰って来ました(笑)
いつもなら自分が食べたいものから先に買うのに(笑)

はい、まあ週末には治るっしょ~♪
>チャゲさん
ほーんとですよね~。

私食べるのも休むのも苦手で、
とにかくトレーニングが好きで身体動かすことしか頭になかったんですけど、
昨年秋から体調崩しまくりでまともに丸一カ月トレーニングが続いたことがありません><

年も年なんで、ちゃんとバランス考えて遊ばないといけませんね(^^;
>Akiraさん
ですね。
食べたくても今日も全く口にしようとすら思えないのですが(笑)

はい、OS-1や電解質水をチビチビ飲んでおります。
スポーツドリンクすら飲みにくい。

もう出て行ってくれてると思うんですけどねぇ~~~
まだグルグル言ってます~~~><
いったい何キロ落ちてしまうのか・・・。
超久しぶりに40キロ台を見られそうです(笑)

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