会社で泣いちゃったじゃないの!(笑)

朝目が覚めたらもう空が白んでいて(5:40くらい)、
ああ、朝ランが気持ちいい季節になってきたーー!といてもたっても居られず
さくっと着替えて5kmだけ走ってきました。

まだ本調子ではないのでちょっと脚や腰はしんどかったですが、
ほぼ息上がらず気持ちよく走り終えました。

そろそろ朝ランも取り入れても大丈夫かな?
じっくり距離を延ばしていこうと思います。
もうフルの予定もないので、6'30くらいでゆっくりと。

実施内容:ラン31分 5km


夕方は帰ってローラーに乗りました。

DHポジションが長く取れるようにいろいろ工夫してみるんですが、
結局は定期的に立ったり伸ばしたり反ったりと逃がすしかなさそうです。

背中をストレートにするのは楽は楽なんですけど、
サドルを少し前下がりにしないと股が痛いんですよね~。
かと言って前下がりにしちゃうとブラケット持った姿勢が辛そう・・・。

ほんと難しいですね~、ポジションって。
ガチガチの筋肉コルセット、高島屋に売ってないかしら(笑)

実施内容:バイク50分 24km (Av.28.9km/h)

3月月間トレーニング距離/時間/回数
スイム:1.9km/0h50m/1回
バイク:38.4km/1h20m/2回
ラ ン :13.6km/1h24m/3回


--------------------------------------

さてそろそろ宮古島の準備を本格的に考えていかないといけません。

仕事中、頭の中でシミュレーションをしながら、
あれがいる、あれ持ってない、とリスト化していってます。

う~~~ん、それはそれは膨大な荷物の量です(@_@;
とても3泊4日の旅行とは思えません(笑)


まあ、バイク用品やウェットスーツは宿に送ってしまうので大きな荷物はないのですが、
離島で輸送に時間がかかり1週間前には発送しないといけませんから、
何でもかんでも詰め込めるというわけでもなく。
直前まで練習に使うものは置いときたいですからね。


肩がけのボストンと小さなショルダーくらいでいいかと考えていたのですが
最寄り駅まで歩くだけで肩が抜けそうな重量になりそうです(笑)

かと言ってスーツケースってのも物々しいので、
キャリー付きのボストンをポチっておきましたo(*^▽^*)o
かわいいピンクのがあってん♪

・・・

・・・

きっとこんな感じで「向こうで着る服がないわ♪」とか、
ワイドーパーティで着る服がないわ♪」とかって買ったりするんでしょうなあww
女というのは本当に金のかかる生き物です(笑)



あと、少しでも雰囲気を感じてみたいなあと、
過去宮古島大会のオールスポーツの写真を見たりしてます。


最初は、そこに写っている「景色」をチェックしていたのですが
ランパートに入ってくると、
写っている人の表情が苦しそうで目が離せなくなってしまいました。

ラン後半になると、苦痛の表情の人や、
それこそこれはまさに泣いているのではないかという方も・・・。


で、そんなの見てたらどうしても見たくなって、
今日はゴールシーンを片っ端から見てしまいました。


もうね~~~~~~、皆さん、めっちゃええ顔してるわけですよーーーーー!!!

爽やかな笑顔だったり、満面の笑みで万歳だったり、紅潮して叫んでたり。
本人だけじゃなく隣の奥さんも号泣してたり。


うわ~~~~ん、感動して泣いてまうやろ~~~~(;_;)

会社の昼休みに見るもんじゃなかったわ(笑)
バレないようにマスクして赤い鼻を隠しましたし(笑)



はぁ、自分はどんなゴールシーンになるのかなあ。

まあ、泣いてまうんやろなーーーーーー(笑)


絶対、絶対、絶対!
あのゴールゲートぐぐるからなっっ!!!!!
(っ`Д´)っっっオリャッ



ブログランキングに参加しています!
身体の準備はゆっくりですが、
物と気持ちの準備は早めのオカンに、応援クリックお願いします(^-^;
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

泣ける!
チャゲもフィニッシャーだちのブログを拝見して・・・

感動してうるうるしてます"(ノ_・、)"

練習はウソをつかないってのが本当にわかります
( ̄ω ̄)。

よくロングのトライアスリートが言葉にする!
『最悪の一日が始まって、ゲートをくぐった瞬間、最高の一日に変わる』

いいなぁ~・・・・くくりたい・・・・(ーー;).。oO(想像中)
うんうん!必ずゴールゲイトくぐってね♪
あたしも5月にある天草国際トライアスロン大会のアクアスロンに
無謀にもエントリー!
スイム250mが泳げず、シーガイアのトライアスロンリタイアしたくせに(* ̄ー ̄*)ふふん!!
あたしも、ドンケツでもいいから完走したい!

宮古島のトライアスロンの写真見てみようかな。モチベーション
上がりそうだねv( ̄ー ̄)v
お?
元気になりましたか?
よかったよかった
無理せずじっくりペース上げてくださいね〜♪

もう十何年くらい泣いたことありません
泣くっていう感覚がなくなりつつあります
来月、宮古島レポでボクを泣かせてください(笑)
泣けましたよ
昨日から、感染性胃腸炎?と思ってたら、実は軽度のB型インフルで
ますます水都の完踏にブレーキのかかってる僕です(◎-◎;)
でも、最近のお薬は優秀で、身体はすぐに回復しましたが。

ロングは色んな準備が要りそうですよね〜
ま、男はシーンズとTシャツで済みますけどね(^◇^;)

2年前に皆生のバイクだけ走ったのですが
めちゃくちゃ覚えてるのが、バイク145km終わった後のこと。
「もう、この先の42kmランなんか有り得へんわ〜(×_×)」
と、僕はリレーなのでへたり込んでたのですが
トランジットで泣きながらランに向かう女性(僕らと似たような年代かな?)がいました。
どうやら足の痛みがひどいらしく、周りの選手も「大丈夫?」と声をかけてたのですが
泣き声で応えるしか出来ない様子でした。
それでもランコースに出て行きました。泣けましたよ(>_<)

自分がロングのバイクだけでも本当に辛かったことや、その女性を見て
ロングトラに挑戦するアスリートに、もの凄く尊敬の念が生まれました。
自分もロングに挑戦して、ぜったい完走しよう!!って思った瞬間でした。
泣ける!
以前おすすめしたThe Sprit of Marathonって
マラソンの歴史のお勉強にもなるのですが、
ランナーの苦しみを見ながら自分も泣いちゃう映画なんですよ。
今はテレビでアイアンマン・レースを見ただけで滂沱の涙です。

いままで最長でミドルしかやったことないので
ロングに対する恐怖感と不安感の方が強いです。
宮古島でボランティアをやろうと思ったのは
トライアスリートの皆さんを実際に見たら自分もロングをやる
モチベーションになるのじゃないだろかと思ったからなんです。
るみおかんのすっごい達成感のあるお顔を目撃できることを
楽しみにしていますよ。
これなら「安心」?

サプリメントお金かかりますよね〜。あれもこれも飲みたくなっちゃう。

ぼくの場合、スポーツドリンクと同等までが、かけられるコストの基準になります。だいたい100回分で12,000円くらい。これでBCAAとアルギニンが取れればいいかなと思っています。でも小遣いが厳しいと、アルギニンはお休みに・・・。こないだうちはBCAAもお休みで、クエン酸と果糖+塩とニガリでした。これは安かったT_T.。

ちなみに、かみさんも子ども達もぼくの自作スポドリ絶対飲みません。

ところでこんなサイトもあります。http://homepage3.nifty.com/equipeazumino/dkawakami/no1.htm

参考になるかな?
熱い!
いいですね~。
やっぱり努力した人の笑顔はたまらないし、
そういう熱って伝染しますよね!!
頑張ってください!!!
>チャゲさん
ですよねですよねー!
よかった、あたしが涙もろいだけじゃなかった(笑)

もうすぐくぐれますよ!!!
私がくぐる頃は、絶対真っ暗になっているけど、
チャゲさんは結構明るい頃に帰れるんじゃないですか?

とにかくリタイアせず無事にゴールできるように、
悪い要素はとことん潰してから現地入りします(笑)
>ココさん
はい!頑張ります(^^)ノ

天草ってアクアスロンの部もあるんやー!
天草、旦那の田舎(義両親とも天草出身)なのですが、あまりに遠いのでなかなか行く機会もなく。
なので大会からめて行ってやろうと企んでるんです(^^)
来年行けたら行きたいな♪

スイム、私も海で泳いだ経験が大会でしかなく、それはそれはパニックになりました。
とにかく誰かと接触するような状況を避けて、いつも泳いでいる感覚をできるだけ早くとりもどせるように。
最初は誰でも心拍が上がってしんどいそうなので、意識してゆっくりゆっくり。

大丈夫、今度は完走できますよ!(^^)b
いい報告楽しみにしてますからね!
>ぽじさん
は~い、お医者さんの言葉どおり、菌が消えたら一気に治りました。
まだ長時間動けていないので、今週末はゆっくりゆっくり120kmくらい走れたら(もちろん自転車ですよw)と思っています。

ひえー!泣いてないの!??
年取ると涙もろくなるのに、ぽじさんは見た目だけじゃなく気持ちも若いのねえ(笑)
39歳のうちの旦那なんて、子供の言葉一つでホロリよ(笑)

泣けるようなレポが書けるかどうか(笑)
とにかく何が何でも200.195km走りぬけてやるぜーい!

ってか、たぶんブルベ600kmとか絶対最後感動して泣けそうだけど?(笑)
>まやさん
インフルでしたか~~~~~~!!!
ひゃ~、接客業だし大変ですね!
治療に集中して一気にやっつけちゃいましょう!

ほんと、同じ一泊旅行でも男女で荷物が倍から違うもんなあ。
なんせ、お風呂・洗面・化粧関係だけで数キロあるからね(笑)

うわ~~~~その場に居たら絶対号泣しとる~~~~><
その方、その後フル走りきったのかなあ・・・。
すごい。すごいね。
泣くほど痛いのに、それからまた42.195km走るなんて(;_;)
ああ、でも自分でも泣きながら走り出すな。
制限時間のその瞬間まで、絶対歩き続けると思う。
・・・その事態にならないようにはしたいけども(^-^;

ロングトライアスロンに挑戦する全ての人に、畏敬の念を抱きます。
自分もその一員になれるのだと、今から身震いがする。
まやさんも、皆生当たって今年挑戦できるといいね!
>Akiraさん
あ、半分くらいは見られました!
聴き取ろうと頑張らなかったので内容の理解度は半分以下だと思いますが
映像だけでも何度もぐっときましたよ。
DVDで買おうと思ってるんですが、やっぱり和訳はないですね。

汗と涙でぐっしゃぐしゃになって、ぶっさいくな顔を晒すと思いますが
それはそれで誇りに思えるはず(笑)
素晴らしい一日になるように、それまでの日をしっかり過ごします。
お会いできるの、本当に楽しみにしてます!!(^^)
>Tosh-8さん
飲んでくれませんか、自作スポドリ(笑)

いや~、味も成分も、ってほんと難しい。
毎日計って会社に持っていくのも大変だし。
ある程度作りおきできればいいんだけどなあ。

結局市販のもの(グリコ)を多少アレンジする形に落ち着き、
自作よりは結構費用が上がっちゃってますね。
でもコンビニで飲み物に使う金額とそう変わらないのでOKとしてます。

サイト、ありがとうございます!
めっちゃ参考になりそうです!!
時間のあるときにじっくり読みますね。
いつもいい情報をありがとうございます~~~!!!
>しまさん
そーなのよねーーー!!
あたしがファンライドよりガチ乗りが好きなのも、その辺なんだろうと思う。
頑張って踏ん張って踏み続けている自分に酔っているという(笑)
しまさんもきっとそのタイプよね(笑)

いつかどこかのレースでお会いできるといいですね!
自転車レースも機会が合えばどんどん挑戦したいと思ってるんで!

管理者のみに表示

トラックバック