FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

泳ぎの後半に明らかに推進力が落ちる

仕事後に就職活動です。

面接って疲れるなぁ( ̄▽ ̄;)
喋るのは得意な方やと思うけど、まーしんどいな。

営業やってた頃はこんなことなかったから
10年で頭の回転も悪くなって、
必死で回さないとついていかれへんのやろなw

頭も脚も一緒(笑)




息子のご飯は用意してきたんで
ひと泳ぎして帰りました。

アップ200*2
メイン1000(200*2、100*2、200*2)
バタフライ50*2
ダウン200
total1700m

大きな泳ぎで、推進力を感じながら。
200はゾーン4(1'40)、100はゾーン5(1'33)




疲れてしまってバタフライ2本でギブ( ̄▽ ̄;)
心拍も全然上がらなかった。




100はいいんだけど、200になると後半の推進力が明らかに落ちる。
ひとかきで進んでる距離が全く違うんだよなぁ(´•ω•`)
前半はぐわって進んでるのに、後半はブレーキをかけてるみたいに止まっちゃう。

意識してみたけど、プルは前半と後半で変わってないと思う。
頭が上がってることもないし、呼吸が早くなってることもない。

ブレーキがかかってるんだなぁ、脚が落ちて。
ここを改善しないといくら上半身にパワー付けても持たないなあ。
姿勢を保持する力がないんだな。


以前より胸郭が硬くなっていて泳いでる最中全然動いてない。
胸郭を動かしてうねらないと脚が上に上がらないのだろうな。
あと腸腰筋の伸長。
毎日ストレッチと体操やらないとね。習慣づけ習慣づけ。

朝こうしてブログ書きながらできるんだから(笑)



さー、今日は1日めちゃめちゃ忙しいぞ( ̄▽ ̄;)
8月も頑張っていこー!
関連記事

Theme : トライアスロン * Genre : スポーツ * Category : スイム

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する