FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

トレッドミルでスピードスキルメニューをやってみたら

暑すぎて走れん\(^o^)/


早く帰ってもやることがない\(^o^)/



涼しくなるまで待って走ってもよかったんだけど
水曜日は週1回のお楽しみ、マスターズ上級があるので
そこで頑張るためには、あまり直前にランはやりたくないの。


むむーと考えて、そうだ、トレッドミルでスキルメニューをやってみようと思い立ち、ジムに行ってきました。


いつもどおりGARMINに登録したワークアウト通りに。
30秒を3本、2分を2本、1分を1本です。
設定しやすいように時速10kmと12kmにしときました。
キロ6とキロ5。


いやあー、全然キロ5にならない(笑)



腕が振れてないんだねぇwwwwwwwww
(GARMIN本体の加速度計測でペースを出しているそうな)


トレッドミルは確かに10km/hと12km/hの交互で設定してました。
設定してる間は上半身止まるし、30秒とかだとちゃんと計測されないのは分かるけど、
2分の時もまともにスピード出てない(笑)



最後の1分のラップだけちょっと大袈裟なぐらい腕を振ったらやっと5分を切りました(笑)

ふむ、

これでまともにペースを計測されるように気をつけて走ったら
腕振り改善になるのではないだろうか?(笑)


30分以上使うので空いてる時間しか出来ないけど、
暑い間はこれでいってみますかな。

(やっぱり朝起きれないのorz)


関連記事

Theme : トライアスロン * Genre : スポーツ * Category : ラン

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する